電気製品に付いて?

4年位使った掃除機が突然スイッチが入らなくなった?4年と入っても一年中使う分けではなく、年に3.4ヶ月しかも毎日使うわけではないのに?
日本の掃除機はうん十年も壊れないで使っているのに、
タイの修理に付いてですが大きな町ならともかく、小さな田舎町では無いみたいで店に持っていき修理出来るか聞くと始め出来るような事を言い、伝票に名前、住所、電話番号等書き入れたのですが、その内取り扱いメーカが違うと言う事で修理出来ないと言い出す当たり、タイですね?
買ったチェン店に持っていけば何とかなるでしょうが、何十キロも遠い所まで行かなくてはならないし、行ってこれはうちで売った商品で無いからと、治して貰える保証も無いしで
新しい日本のメーカを買いましたが誰に聞いても捨てると言う答えしか返ってこないのですよね?
皆さんのお住みの処ではどう対処していますか?
遠くの大きな店で少し安くても、近くの店でそこそこの値段で買った方が良いことが勉強になりましたね。


一軒で、バイクから、電化製品まで売って商売になるのが良く分かりましたとさ…………………