2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日で訪タイ一カ月経ちました。

早いもので訪タイ一カ月経ちました。来た当初は、寒くて弱りましたが、 今は丁度良い気候となり過ごし易いです。 毎日、何をやると言う分けでは無いですが、パソコン見たりしているだけで一日が暮れて行きます。過ごし易い様に色々手を加えても幾日も掛かる…

暇に任せて、タイのネットショップで買い物。

朝晩まだ寒い当地ですが、明け方は12度位ですかね。昼間は30度越えで暑いですよ。 此の間ブロ友さんにタイのRAZADAと言う、日本で言うアマゾンのタイバージョンですかね。そのやり方を教わる心算でしたが急な腰痛とかで教わる事が出来なかったので次回と言う…

今回初めての釣りです。

少し前まで、寒い寒いと言っていたのが嘘みたいに暑くなり出した今日此の頃ですが、まだまだ朝晩は寒さを感じます。 昨日久し振りに側の川に釣りに行きましたが、ルアーやるには流れが有り釣れませんね! 処が奇蹟的に一匹だけ小さいですが釣れましたよ。こ…

ツーリングと言うか野暮用でピサヌロークまで

今回、ブロ友さんに買ってもらったチケット代何やらとか、バイクの修理を兼ねて出掛けましたよ。 経緯は有る程度ブロ友さんのブログを見て貰い今回久し振りのロングツーリングです。 走行距離894キロと言っても2泊3日ですけど。ガソリン代が795バー…

今日は一段と寒いです。

昨日も寒い日でしたが、明け方の5時半頃9度だった温度が、7時過ぎには6度まで下がり寒くて眠られませんでした。起きた頃は何とか日が当たって来たのですが、又、曇ってしまい13度しか上がりませんW チェンマイ辺りで凍死するのも分からなくは無いです…

寒さがぶり返してきた。

昨日から寒さが戻って来て、朝の内は12度と。 そして村の運動会でしたが。天気予報は雨でしたが何とか持ちましたよ。 温度は一日中15,6度しか上がらなくてパーカーの上にジャンバー来てもまだ寒い日でしたW 10時頃知人が迎えに来て見に行きましたが、昨…

アリ退治の続き

前の日にあれだけアリを駆除したのに⁉ 昨日の朝、食器棚を見ると。親の敵と言う位の夥しい数のアリが居るでは有りませんか! 今までのアリの侵入経路はスプレーで退治したので居なくはなったのですがね。 そうかと何処からか侵入して来る様子は無いのですが…

やっと風邪が治りました。

正月の2日から、6日まで寝込んでいましたが昨日から少しずつ動き出しまして軽く一杯も出来る様になりました! 6日頃からインターネットが使えなくなり!30日使い放題のやつが8日余りで可笑しくなり、今日、町の携帯屋に行くと何か見て此処をどうのと言うの…

風邪引きました。

2日の朝、喉が痛く風邪引いたかなと思い、近所のお宅に行き、風邪薬売って要る処聞きますと、町に行かないと無いらしです。 何かで読みましたが風邪薬セブンでも置かなくなったなんて聞きましが! 25日の夜もセブンには有名な風邪薬は見当たらなかったですか…

ドンムアンで

ドンムアンで又結構な距離を歩きますよ。イミギレも馬鹿混みです。20分以上掛かり心配していた入国拒否も無く入国できました。(話によると結構五月蠅くなって来ていると言う話なので?) 荷物のターンテーブルに行き荷物を探しますが出て来ませんね。此の時…

25日訪タイは、最悪の結末?

正月も2日目となり、皆さん如何お過ごしでしょうか。自分は正月早々喉をやられましたw 訪タイですが、自宅を出る時土砂降りの雨降りで、成田まで降り続いていましたよ。(不幸中の幸いと申しましょうか雪でなくて良かったですが) 此の処、雪や雨に見舞われ…

新年の挨拶

謹賀新年 明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いします。 2018年 元旦