2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

燻製もどきを作る、

何とか、バイクにも乗れるようになった今日此の頃ですが? 皆さんのブログを見ていると燻製で仕上げた美味しい写真を見るにつけ何とかしたいと思い考えたのですが、 チップだけは持って来ましたが。 日本と違いペール缶は無いし、ダンボールも此れはと思うも…

土管菜園?

体の調子も大分良くなって来ました。昨夜は久し振りに松前漬けでビールを頂きましたよ。 此の土管昨年は培養土何十袋も入れたのですが? 今年来たら面影もなくココナツとかゴミが入っていましたよ? どうもマナオを植えた時持ちだしたようですW マナオの土…

体の調子が悪い……

エヤコンの嫌いな自分、 此の処バスに長く乗る事がおおかったせいか体が冷えたのか調子が悪いですw 昨日辺りから、此の処でなかった脱腸が、冷えたせいか再発しだして脱腸帯を付けてしのいでいます(泣く) おまけに夜中から胃が痛みだして太田胃散を飲んで…

ノンカイで携帯電話は使えなかった?

9日の話に戻りますが、 ノンカイのセブンで携帯にチャージしますセブンの姉ちゃん色々やってくれますがらちあきません。 タイ語に直して何とか出来たようですが、外に出て電話すれども繋がりませんネットも駄目です、 セブンに行っても駄目でしょうから側に…

昨日の朝、ビェンチャンから戻りました。

スマホでブログ書いていたら、 又消えてしまい昨日はそのまんま止めてしまった。 スマホオから書き込むのは文字が小さいので目が疲ますw ホテルに12時まで居てホテルを出て食事に行き時間を潰します。 昨日会った日本の方も見えません? 2人行き会っています…

ビェンチャンビザランへ

ブログ書いてたら最後の方で消えてしまった。(泣く) 皆さんの方が詳しいと思うので細かい事は割愛させてもらいます、一度書いたけど携帯で書くの面倒で細かいので止めます御免なさい。 しょぼい菓子パンや水を貰います、コラーで食事券貰いVIP部屋でいただき…

明日からバンコクへ

明日からバンコクへ行くので、此の間乗って来てから20日以上も乗らないで埃だらけになった車と? 洗浄機、此れも誇りだらけに何時使っただか? 昨年自分が使ったまんまなのか分からない、 それくらい誇りが被っていた。 此れ、もしかしたら! コンタイの壊…

今年の新兵器……?

今年の新兵器と言うものでは有りませんが 昨年まで使用していたナビホルダーですが。 アイホン用の縦型を横に使っていましたが3点支持なのでが走行中にずれて来るので其のたびに直さなければいけないし、片手運転になるので何か良い方法はないかと探していた…