2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ?昨日帰った時も

昨日帰った時も,近くでカラオケやっていましたが。平日の今日も10時頃からカラオケが始まっていますね。 結婚式でも葬式でもないのに?昨日聞いたのですが言葉わからないので分かりませんですw 集会場みたいな処でやっているので村の主催でしょうね。 話…

電気代を払いました。

ブロ共さんの電気代を見て、自分も初めて電気代を払った事を書いてみようと思いましたw 今一軒家を借りて住んでいますが、前は一つ屋根の下という事で払った事が無かったですね。 住み出した時に、今までの電気代より多くなった分は払うからと言っておいた…

お喋りタイ人?

此の処タイ人に翻弄されて弱っています? 皆さんのブログにも良くタイ人の口には戸を建てれ無いとか言われてますが、本当にタイ人の野次馬根性には呆れてものが言えない位に弱っていますw 大分前から直ぐ喋るのは分かっていたのですが、まさかのこんな事まで…

誕生日

昨日は、早い時間から巻き寿司を作りまして。最初4カップ御飯炊き、其後追加で3カップ炊きましたよ、米はタイ米なので寿司関係は美味しくないですね?普通に食べてる分には良いのですが、 昨日の話では3時頃と言う話だったのですが3時過ぎても何の話もな…

チェンライへ

この間からチェンライに行くと言ってましたが、此処数日葬式が重なりやっと昨日、8時過ぎに家を出てチェンライへチケット変更に行って来ました。 チェンライエヤーポートまで2時間くらいですかね、 エヤーポートでタイ航空のチケット変更手続きしたいと言…

引っ越し荷物?

タイに住んで居る方は、良く引っ越しと言うか、移住と言うか、ピックアップトラックの荷台に家財道具一式載せて走っているのを見たこと有りますよね。 タイ人の引越し荷物と言うのは大きくてベッドのマット位ですよね、家具を運んでいるのは殆ど見ていません…

ビザ延長

昨日に続き又、パヤオの入管に行きまして昨日忘れたタビアンバーンを届けついでにビザの延長をして来ましたよ。 1月から法律が変わったので陸路でのビザは2回しか認められないので、貴方は2回取ってあるので、今回の30日は出しますが、次回ビザの延長が…

ビザ取り、TM30で撃沈?

2日の朝、6時出発。途中khun tanと街の市場で買い物したりで、其処でほうれん草が売られっていたので2把お買上げです。 チェンコーンに着いて。入管へ行き手続きをしますが、何か雲行きが怪しい雰囲気ですね?自分はタイ語が全然分かりませんから一緒に行…

ご無沙汰です…

1月1日に書いたきりで皆様にはご無沙汰してます。 本人は元気にしておりますよ。 引っ越しでてんてこ舞いでした。パソコンの調子が悪かったりで、パソコンも使えるようになったのが2,3日前からですからね? 今回、パヤオの田舎に居を構えました。毎日好…