2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引きました。

ワクチン接種の後調子が悪いと思ったら。今度は、22日にやり残しの仕事終わらせて来て、畑の草取りやマメトラで耕して昼前に風呂に入り3時間ほどしたら風邪の症状が出て来てダウン? 自分はエヤコンが駄目なので使いませんし、扇風機は直に当てると直ぐ風邪…

特定健診に行って来ました。

梅雨も上がったようで、毎日暑い日が続きますが、皆さんは如何お過ごしですか。 日本よりタイの方が過ごし易いと言うのですから驚愕ですね。 お題にも有りますが、昨日野暮用も有ったので病院へ行き、B型、C型可燃ウイルス検査と特定健診、高齢者用肺炎球…

自作チヌウキ

今日は一週間振りの休みでした。前回から20日も休んでいたので体がしんどくてやっと休みになったかと言う感じがしますw 少しずつ製作していたウキを完成させました。 右4本が今回仕上げたウキですよ。 右2本は64センチに仕上げてみました。右4本目は…

チヌ釣り釣行2回目の結果は如何に?

6日に上越へチヌ釣りに行きました。知人は前日先行してますので釣果など聞くと、ならば来ない方が良いと言われてたのですが。 バッカンの台やウキのでき具合も試したいのですよ。釣りは当たれば釣れるし、駄目なら駄目だしと考えていますので駄目元で行きま…

チヌ浮き自作完成

先日も載せましたが、 取りあえず色を塗り終えまして、自作ウキ完成しましたよ。 色は家に有った色なので茶色い色になりましたが、水中に沈んでいるので苦になりませんw 仕上げにはウレタンニスを塗りました。 此れも結構なお値段がするのですよ(我々貧乏…

チヌ浮きの自作

ロスとした時の事を考えて暇に任せて浮きを作る事にしました。 釣具屋でパールトップを購入、DIYのショップで桧の丸棒10パイを購入して来ました。錘は家に有った物を使います。 材料は以下の物です。 90センチで売っているので三等分にします。 そして…

心電図の結果

5月26日に心電図に異変が有って、予約した昨日大病院へ行き心電図とか色々検査しました。 心臓の検査結果ですが、一年前に鼠経ヘルニアの手術をした時に心電図を撮って居たのですが、(すっかり忘れてました) 先生曰く何か言われなかったかと言われます…