2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉ツーリングへ

今日は気晴らしに休んで、今年最後のツーリングに行って来ましたよ。 朝8時半に家を出て、途中ガソリン満タンにしてから、 昨年の逆回りで紅葉見物に行きましたが。 昨年は右へ行きましたが、今年は左へ行きますよ。 カラマツです。 高山牧場、スキー場です…

プミポン国王陛下御崩御

プミポン国王陛下がお亡くなりになりました。 此れからどの様になって行くのかが気がかりですね? 12月頃訪タイの予定ですので事がスムースに運んでいてくれれば良いのですが! タイの事ですから。色んな利権絡みで大規模なデモでもおきないか心配です。 心…

雨男になったかな?

9日の新潟の天気用法では18時以降曇りの予報なので。暇なので釣りにでも行くかと4時近く家を出たら、 連休、中日だと言うのに馬鹿込みで、上越まで2時間半も掛かったw (下道ですが、) 上越に着く前辺りから雨が降って来て予報は何なのかと思いましたね? …

又、キノコ採りに

台風の影響もなかった当地でした。天気も良ので前々から知人にキノコ採りに連れてってくれと頼まれていたので行く事に、知人宅へ行き何時もの場所に行きます。 今日は人が入ったのか傘の開いたキノコが多いですw ジコボ ボチボチ採りながら場所を移動します…

又、キノコ採りに

今日も天気が悪く、仕事にならずで、医者へ薬貰いに行ったついでに、 又キノコを見に行って来ました。11時過ぎに登ったので下りて来る車もボチボチいますね。始め栗拾いをしますが少ないですね? 下って来た車にキノコはどうかと聞くと少し採れただけだと…