2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

28日の山への続き

途中山ブドウの実がなっていたので一房採ってみましたが、まだ早いようで酸っぱいです此の山ブドウの実を絞って軽く発酵させて、焼酎割にして飲みたいのですが中々何処の山に行っても無いのですよ。探しながら見てはいるのですが? 紅葉にはまだ早いですが秋…

28日は山へ?

久し振りの好天になったので早お昼を食べて、小布施方面へ 小布施ガーデンで買い物をしたり名物の栗入りアイスを食べたりして、下の画像の小布施栗と言う物ですがアイスの写真は途中で気が付いたので有りません? 周りのリンゴ畑の写真を撮りまして、 此のリ…

今シーズン最後の渓流釣りに

今年最後の渓流釣りに。 今年は異常気象で海釣りや渓流釣りには全然行けない年でしたね? まだ海釣りは出来ますから通いますが? 前日にエサのミミズを取っておきまして、明日行くかそれとも明後日にするか雨次第だと思っていましたが? 今年の渓流釣りは9月…

連休23日新潟へ

混むの覚悟で新潟方面へ。空いていたので新潟市の巻辺りまで行き、 コメ処新潟稲刈りが盛んに行なわれてますね。 其処から越後七浦シーサイドラインへ向かいます。 柏崎に戻り寺泊市場通り(通称魚のアメ横)まで戻り昼食食べますが駐車場が凄い混んでいます…

チヌ釣り。三度目の正直?

此の処すっかりご無沙汰です。 18、19日とチヌ釣りに行って来ました。最初18日の午後出る予定でしたが!天気予報で雨風が強くなって来ると言うので、急遽朝一で出掛ける事になりましたが。朝一と言っても9時半は回っていますがね。 ガソリンも入れな…