2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬に咬まれたその後!

1月18日に噛まれてから12日経ちましたが。 咬まれた直後です。 たいした傷でも無いのに未だこの状態です。 自分は犬に咬まれたのは初めてなので分かりませんが? 皆さんは経験有りますか? これががぶっと咬まれていたらと思うと怖いですね。 知人で猫に咬ま…

ブロ友さん訪ねて1903キロ走りました。

1月15日の出発が雨降りで翌日に延期して。今回は画像が有りませんので悪しからず。今回は余り工事中の個所が殆んど無くて快適に走れました。 何時もの道ではつまらないのでペーからスコータイ経由でピサヌロークへ行きましたよ。 ナビは前回とは違う道が…

鍵が締まらない?

買ってから1ヶ月も経たないのに鍵が壊れたw 鍵が掛からないのですよ!5ミリも入れば鍵がかかる仕組みなのに何が悪いのか。安物出もないのにここはタイなので新しいのを買うより仕方ないね。 日本ならクレーム入れれも良い話ですが? 門扉の鍵なので造りが悪…

訪タイ後初めての雨が降る。

早朝の2時半頃雨が降って来たと思ったらバケツで押し開ける様な雨になり明け方近くまで降っていました。 半月以上経ちましたが初めての雨です。 日中も日本の梅雨みたいな雨が降ったり止んだりしていて、午後6時過ぎに止みましたが明日はどうなりますか! 明…

帰り際に釣れました。

5時過ぎに帰るとやったら浮きが沈んだので合わしたら念願のチャドーがヒットしましたよ。やっとの事で引き揚げたら(網で取り込んで貰いましたが) 針2本のうち下の針が切れて一本で持っていましたよ!もう少し時間かかったら逃げられていたかもですw 重さを計…

2日続けてチャドー釣り?

昨日と今日チャドー釣りに行きましたが。昨日は風も強く波が荒いので帰って来て、 今日も行くも風と波で釣りにならず!漁師さん曰く午後3時過ぎれば良いかもと言うので一旦家に帰り再度3時過ぎに出直すと風も収まり波もおだやかになっていたので、早速仕度し…

バイク初乗り?

2019年のバイク初乗りで買い物に行って来ましたよ。 年末に買い物して有ったので、冷蔵庫の物で事足りていましたが! 此処ら辺はど田舎なので食堂が無いので、自炊が定番なのでしょうがないですが?(食堂開いても直ぐ閉店してしまうのですよ。)少し離…

明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。 昨年同様宜しくお付き合いの方お願いします。 昨年の暮れにミニロータスへ買い物に行き買い出しを終えレジに並ぶと、丁度酒の販売時間だったので棚に有るビンのラベル見て焼酎位の感覚で買ったのが失敗のもとで、高々2、3…