2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山ブドウ搾ったら2L取れた。

山ブドウ搾ったら2L程取れました。 後の少しはイースト菌入れてほっときましたが。どうなりますかね? 潰した時から砂糖を入れて有ったので、イースト菌は後処理なので、菌が死んでいるかもね? 下の画像がイースト菌を入れた物です。

山ブドウジュース

山ブドウ搾ったら此れだけ取れましたよ。 焼酎と割ったら何か物足りなくて、ソーダ―も入れた方が良いかな? 此の後採って来た山ブドウが有るので4日したら搾りますよ。

山ブドウ採りに行って来てジュースに?

前に行った山へ。山ブドウ採りに行って来ましたよ。先行者が取りやすい処を枝ごと切って有ったw? 自分は釣り用のタモの先を改造してカギを付けて蔓に掛けたら外れる様にしてロープで引っ張る様になって要るので、本蔓を痛める事は無いですから次回も採れる…

チヌ釣りに

9日、10日とチヌ釣りに行って来ました。 9日は午後から出かけて行きましたが夕方風が強く思うように竿を振れずあげく竿先を欠いてしまい。前に使った竿を出して使います。 此の日は坊主?10日の5時頃から釣るも釣れたのはキス。やっと釣れてもリリースとかア…

戸隠方面は紅葉には少し早かった。

8日。台風も過ぎ去ったので戸隠方面へ紅葉見物に行きましたよ。その前にアルプスの見える展望台へ。 雲に隠れてアルプスは見えません? 大分紅葉が進んできてますね。 戸隠に行く前に腹拵えして、 戸隠へ。以下の画像は中社です。 此の様な杉の大木が御神木…

台風?

台風24号に寄り被害にあわれた皆様方にはお見舞い申し上げます。 当地では9月30日から10月1日の未明までに長野県を通過する予定の台風でしたが雨風は普段よりおとなしく何時の間にか朝を迎えると言う台風でした。兎二角何事も起こらないで良かったです。 朝…

続いて草津温泉へ

草津温泉は連休に行ったのですが混んで居たので素通りしたので再度よります。遅い昼食食べて湯畑に行きます。 此処もあちらの人達で五月蠅いですね? 高台から見た湯畑です。夜はライトアップしていて幻想的だそうですよ。 此の足湯の他にもう一か所あります…