2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗作、チヌダンゴ柄杓?

此の前作ったダンゴ柄杓ですが、まだ均一にダンゴが握れないせいも有りますが、柄杓が小さいのでダンゴが入らなかったり上手く飛ばせなかったりで、課題が残る結果となりました。柄杓の大きさを変えれば良いかと思いますが、 知人曰く、買った方が安いでと?…

チヌ釣り、釣行2泊3日?

此の間、加齢臭の件を書きましたが。直ぐチヌ釣りに出かけたので、コメ頂いた方には直ぐ変身でき無くて済みませんでした。 自分は月曜日に行くつもりで、知人に電話したら段々潮回りが悪くなるので今日の午後から行かないかと言うので急遽行く事にしまして、…

加齢臭?

良く、加齢臭が如何のと言うコマーシャルで色々な物を宣伝していますが? 何が加齢臭なのか本当の処、自分には分かり兼ねますw 此の処風呂に入っても汗をかくと3時間もしない内に腋が汗臭くなるのですよ?今までこんな事無かったのですが? 今年は特にカラ…

桃ですが。今年の桃は日照時間が少ないのか、色好きは良いのですが甘みが足りませんね。 如何って無い話ですが、桃で思い出したので書きましたが。 昔会社に出張で、東京から来た人に固い桃を出したら此れは不味いと言うでは無いですか?東京では、柔らかい…

チヌダンゴ柄杓改造

チヌ釣りのダンゴ柄杓、今現在は、ショートを使っていますが。余り遠くへ飛ばないのですよ。(腕も悪いのですが) 此れはショートで64センチです。 ロングを使おうと、此の間人に借りて飛ばしてみましたが、 人が飛ばしている時は簡単そうですが、いざ遠くに…

13日、14日、15日とチヌ釣りに………

お盆に入るとめっきり陽気が良くなって来ますね今日辺りは肌寒いです。 チヌ釣りに行って来ましたよ。 13日午後家を出て、上〇屋へ渓流竿を修理に持ち込みます。此の間の渓流釣りの時堰堤の上から竿出した時地球を釣った時2番が入らなくなってしまい。そ…

渓流釣りへ

昨日の朝3時半に目覚まし掛けて置きましたが、目覚ましなっていても体が起きないで、5時過ぎに起きて仕度して出掛けました。 今回一人なので良かったですが知人と行く時はこんな事許されませんからね? 遅く来たので有料道路が5分遅れで支払いする羽目に…

一時停止違反

海の帰り、けちけち釣行してガソリンは安いの、高速は使わないで帰って来たのに?道路が込んでいて交差点に何台も車が停まっている状況なので、左折をしてバイバスに出るとやったら、警察官が居て何か言ってますが知らん顔して走って来たら少し先の左折の場…

3日から海釣りに

3日の午後13時20分からレントゲンが有るので早めに行くも、順番は68番、今日は地元で出来ない人の為の保健センターでのレントゲンですが、来ているのは殆ど年寄りが多いですね?わざわざ遠くまで来なくてもと思うのですが、 話を聞いていると、忘れていた人…

今日から8月です。

今年も、後5カ月を残すのみとなり、1年の終わりの速さに驚愕ですね。 今日、久し振りに畑に行ったら、キュウリやミニトマトが生っていましたよ。キュウリは余り生らなくなって来ましたね? 此の間、蒔いたキュウリとかレタスの芽が出ていたのは良かったです…