2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卵かけご飯

今日、卵かけご飯を食べましたよ。日本では安心して食べられるので、美味しさが増しますね。 連休も始まりましたが、今一腰の調子が良くないので、家に籠もって居る様な状況です。 昨年は3日頃ツーリングで花見に行って来たのですが、桜は散り始めでしたが、…

無事帰国

遅くなりましたが、無事帰国しまして、成田に8時頃到着少し寒いですね!荷物受け取りの処に行くと団体の荷物が優先で出て来ています? 自分の荷物を取り荷物検査を難なくスルーです。今回荷物が少ないので楽なんですが、マンゴでも持って来れば良かったかな…

やってしまった?

今日のフライとは夜中のフライトだった? 今回最初からケチの付きどうしで最後の最後に大きなチョンボをしでかしました(泣く) 思い込みと言うのは駄目ですね!空港に着いて、インフォメーションで、自分が乗る飛行機のチケットカウンターを聞きます。その時…

日本から持ち込んだ物が持ち出せない?

チェンライ空港のセキュリティチェクでバッテリー関係の品物が引っ掛かり!まだ充電器までチェツクするのです。 朝早い時間で空いているので色々言われますが、言葉がわからないから翻訳器で話をしますよ。知人に電話しますが出ません!係りにどうするのだと…

予定が狂った?

朝、知人宅から電話が来て来てくれと言うので、行くと10時にチュンへ行くと言うので、洗濯したり片付けをしなければ行けないので、11時に延ばして貰います。 それからが忙しい事、洗濯はしなければいけないし、片付けもしなければ、バイクも洗わなければで、…

鯰の唐揚げ。

この間の魚の切り身です。 あんまり美味しく撮れていませんね! 左が皮の方になります。皮はl 固くて食べれませんでした。お味の方は普通の味でした。 唐揚げにしても、もっと違うやり方が有るのでしょうね。タイ人は辛いタレで食べていますが! チャドーは…

ヒッチコックの世界?

家の前の電線に夥しい数の燕がとまって居ます。 写真撮った時はこんなものですが、この倍はいたでしょうね。其の燕ですが今日は全然いませんね。何処へ行って要るのか知りませんが、 日本ではこんな数見たこと有りません! 益鳥ですが、ならば来てほしくない…

チャドー釣れました。

後数日で帰国ですので、今日がチャドー釣り最後にすると決めて出掛けました。池に行くと昨日仕掛けた網に画像の魚が捕れたと見せてくれましたので写真を撮りましたよ。長さは1,5Lのボトルを置いて有りますが、重さは16,5キロ有ります。 お客が来て買って行き…

チャド―釣りは難しいと言うか?

日本人には。タイ正月関係無いので、15日からチャド―釣りに4日続けて行ってますが、初めの2日間は。程良く食って来たのですが、早合わせやタイミングが悪く合わせられなくてそれ以降全然食いが悪くて駄目ですね。池の其処等中でチャド―ははねて要るので…

タンブンにその後リゾートへ?

昨日の朝ハンダコテ無いか知人宅へ行くとお寺に行くけど行くかと聞かれたので、暇なので行くことにして用事したりしていたら電話来て、出掛けて来なと言うので行くと人が集まって居て、又白いシャツに長ズボン着用だと言われ家に着替えに行きます。 男性は柄…

延長コンセットの修理

延長コードのコンセットに付いている電気が点かなくなり揺すったりすると点くのですが、完全にお亡くなりになったのでばらしたら配線のはんだつけが取れていたので修理しようと知人に聞くと無いと言うので、何処かに修理する処ないか聞くと、この間パンク修…

ソンクラーンてつまらない?

昨日、知人が明日9時に来てお寺がどうのと言ってます。 今朝、9時に行くと居ません奥さんの話だと出掛けているとか、お母さん処へ行っているとか言うが分かりません。その内シャツは白でズボンは長いのを履いていくとか言うので家に着替えに行きます。自分は…

4年禁漁にしていた。池で魚取りに行く。

今日の池は期待大ですよ。朝池に行き船を下ろします。前の日から四つで網は場所取りで入る処が無いくらいです。 それだけ前評判が良いのです。船を浮かべると魚が跳ね出して、運の良い船に飛び込んで来ますので、期待が持てますね。 今日の超過です。 名前は…

迷惑、そんなの関係ねえ

午後から釣りに行きました。其処へコンタイ4人でタニシ取りに来て池に入り取り出したのは良いのですが、自分の仕掛けの側まで来て、迷惑なんて関係無いと言うか、後から来たから邪魔してはいけないなんて考える頭は無いのでしょうね?却って自分が気お使うは…

こんな物良く売れる問だ?

昨日、釣りに行く前に釣具屋へ寄り。PEの糸とワイヤーを購入して、池に行き仕掛けを作りましたが、ワイヤーをカシメルパイプが固くてプライヤーガかけるアクシデントが有りました。普通歯で潰れる位の材料なのですが!何でプライヤーガかける固い物を混ぜて…

チャドー釣れました。

やっと念願のチャドーが釣れました。朝から釣り出して、夕方にやっと念願の一匹が釣れました。 大きさは50センチ位ですかね? 上から撮ったので、頭でっかちに写って ますね。 もう少し時間有ったので釣ろうかと思ったら餌さの魚が、泥棒猫に取られて無いの…

魚取りに付いて行く。

昨日、朝車に船積んで6時15分に家を出て、20分位先の山の中に有る池に行きました。池の手前でお金徴収してます。5年も止めて有った割りには安いのですよ!ト網が100バーツでさげちょが50バーツです。鑑札も手作りです。 普段一年止めて有った池では150バーツ…

タイの葬式

今回で3度目の葬式です。最初の葬式は一軒先の家でした。2回目の葬式は裏の方で2軒位先でしたが。案外静かな葬式でしたね?カラオケは無かったしで、日日は平均でしたが。 処が、今日のと言うか、3日前から始まった葬式は。家は大分先になりますが、五月蠅…

灯油ポンプ

日本から持って来た。灯油ポンプが行方不明なので、タイで灯油ポンプ購入しましたが、全然使い物になりませんw 今まで2本買いましたが初め買ったのは直ぐ使い物にならず、2本目も灯油ポンプの給油がで出来ないで、 しょうがないからポンプの処をシュポシュポ…

毎日、昼間か夜に降る雨?

この処、題目にも有るように雨降りが続いてます。昨年とは大分違いますね! 朝は以前の様な10度台の気温では無くなって20度超えていますが、自分的には体感温度が15度位に感じますw もう少しでソンクランが来ると言うのに異常ですね。昼過ぎから降りだした雨…

熱中症の症状になりました?

昨日は、釣りに行きましたが、少ししたら嵐の様な風が吹き出して池は波がたって来て空は真っ黒になってポツリポツリと雨が当たって来たので、慌てて道具を終い撤収して来ましたよ? 途中少し雨に合いましたけど、何とか家に帰り付いた途端バケツで押し開ける…