2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

月日の経つのは早いものですね!今年も同じ場所で一年の締めくりを向かいます。今年も異常気象でろくに仕事も出来なかったりで、その分あちら此方と出掛けることが出来ました。 皆さんにはどんな一年でしたでしょうか? 今年も当ブログに来ていただきありが…

チャドウ釣りへ

今回三回目の釣りに来たが全然釣れません。今年は水量が多いので岸の藪の中に入っているみたいだと漁師さんが言ってますよ? まぁ簡単に釣れる魚ではないですが修行ですよ。6時間当たりも無く只待つだけですw そろそろ帰りますかね!釣り場から暇に任せて書…

痛風?

此方に来てから足の親指が痛いので、草履が合わないのではと思い町医者に行くと、痛風とか高血圧とか言うのですが? 実は痛風の薬結構前から飲んでいて(尿酸値が高いという事で)規定の中に収まっているのですがそうゆう事は無いと言いまして、 又痛風の感…

パヤオの入国管理事務所へ

明けて21日パヤオの入管へTM30の申請に行きます。受付の人がみんな書いてくれました。 何時もなら其処で30日の延長ビザの手続きをしてくれるのですが!今回はやってくれませんそして1月14日に来てくれと言います何か変わったのか分かりませんが? 又出…

訪タイ2

スクートのチェツクカウンターで荷物に割れ物注意の紙を張り付けて貰いましたが如何なりますかね? スクート航空は一番奥に在るので大変です。昨年は機内で病人が出て遅れて乗り継ぎ便に乗れなくて、新たにチケット買う破目になったので、 今年は何も起きな…

訪タイ

19日の夜11時に家を出ます。昨年同様雨降り出すw 峠で雪にならなければ良いのですが? (今年は雪が殆んど降らないのでノーマルタイヤです) 高速の掲示板には雪の注意報が出てますが何処も降って無かったので良かったです。今回長距離走るは初めてなので、(上…

国際免許証取りに

訪タイ近づいて来たので、国際免許取りに行って来ました。 写真使うのは一枚だけど!後の3枚何処へも使えないサイズです。同じ大きさにしてくれれば色々な処に使えると思うのは自分だけかしら? 毎年要らない写真増えて行きます年取ればそんなに変わらないか…

初雪

当地もやっと初雪が降りましたよ。一センチも満たなかったですが。今年は大分遅かったですね。降る時に降らないと色々な事に弊害が出て来ますからね?なるべくなら無い方が良いですが。

イサーンの亀さん3回忌

早いもので、亀さん亡くなって今年は3回忌です。 もう皆さんの頭から忘れ去られているのか知れませんが? 自分はそんなに長い付き合いでは無かったけども何か忘れがたい人なんですよね。 もし生きていれば色々アドバイスも頂けたでしょうが。生前色々忠告も…

久し振りに燻製チップを作る。

先日、桜の木が枯れて来たので切って貰いたいとの事で、行って見ると木の半分残して枯れていたので切って来ましたよ。切っている時も中には幼虫が住み込んでいますね。此の虫のせいで枯れて来たのかも? 電器が来ていない畑なのでチェンソーが使えないので、…