廃品利用

永年と言うより何十年も使用しない鮎のタモが壁に掛っていたので、網の強度を見ると劣化もして無く、何とか使えそうなのでカヤックのタモを作りました。

兎に角何時まで使うか分からないので、極力有る物で間に合わせなければと言う事で鮎のタモに家に有った竹を使い33センチくらい長くしまして55センチのタモが出来ました。芯に檜の棒を入れて、ニスを3回塗り何とか使える様にしましたw

鮎の釣り用品どの位眠っているだか?こんな無駄な事を何十年もやってきまして?

又、今歳甲斐も無くカヤックで釣りを何て考えてますよ。

前にゴムボート売れたので、ゴムボートも欲しい人に買われたので喜んで貰い良かったです。その金でカヤックを買いましたがゴミで出したと思えば良いかなと?まあ結局持ち出しになってますがね(笑い)

 

f:id:nontohy:20200717155529j:plain

 

f:id:nontohy:20200717155734j:plain

 

f:id:nontohy:20200717155814j:plain

 

f:id:nontohy:20200717155856j:plain

此れで強度はどんなもんでしょうかね?

で、今度の日曜日東京までカヤック引き取りに行ってきますw
又、持って来たら作ったキャリアとか一緒に書きますね。