渓流釣りで熊に遭遇‥‥‥

渓流釣りに行ってきました。初めの内は全然釣れないで坊主覚悟しましたよ?

水量も減って、此の間まで、まかなければ上れない所も難なく上がっていけます。

釣れないから丁寧に釣上がって今日は時間が掛りました。結局8匹止まりでしたね。

出だしから言うと良いできでしたね。又落としも結構多かったですが?

最後の所で針をロスしたので交換していたら自分は動いていないのにパッキと言う音がしたので辺りを見回すと対岸に熊が居るでは無いですか、慌てて岩陰に隠れまして様子を見ていると熊も此方を察知したのか上の方へ行ってしまいました。何十年も渓流釣りして熊は初めてですね。カモシカ、鹿、イノシシは見たこと有りますが、熊だけは今回が初めてですw

距離にして10メーター無いですから怖かったです。対岸と行っても川幅は3メーターも無いですからね

祖の後爆竹鳴らして釣りをしましたが結構大きな熊でしたよ。次回は雨降りの後でも行きますか。

今日の釣果です。型は結構大きいのが釣れました。

 

f:id:nontohy:20200604224523j:plain

 

帰りマムシを捕りました。赤マムシです。自分は見つけると直ぐ頭を切り落とします。生きて捕まえよう何て考えて噛まれたら最悪ですからね?

 

f:id:nontohy:20200604225028j:plain

 

f:id:nontohy:20200604225107j:plain

 

何処も根まがりたけは大きくなりすぎていて食用にはなりません(泣く)