2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

此の名前分かりますか?

タイのパポンです。又空芯菜共言うのですが、今回タイから種を買って来るの忘れて、あちらこちらの道の駅やホームセンター、タイの食材やを探したのですが何処にも置いて無くて、(エンサイで出て要れば一寸分からないですよね) 昨日鬼無里へ行った時農協に…

渓流釣りに

本当は今日行く予定でしたが天気が崩れる様な予報だったので、昨日行って来ました。足の甲に痛みが有り起きた時点で決めようと思っていましたが! 朝3時に目覚まし掛けていたのですが又、寝たら起きたのが4時半でしたw 2度目は目覚まし掛けるのを忘れてい…

あっちこっちの続きです。

今度は上の牧場へ行きます。此処から志賀高原に抜けられますがまだ通行止めになって要るので、来た道を戻り帰ります。 此の先が通行止めになっています。白樺も芽が出て来ませんね。 次は菅平方面に行きますが、まだ蓮華ツツジも咲いてませんね。 下る途中滝…

暇にませて、あっちこっち?

では写真から。此処は葛飾北斎で有名な小布施町に有る処です。 色々な花が売っています。見るだけですが!色々な花の写真撮りましたが載せきれないので、割愛ですよ。 次は山へ。 数十年通るだけで見た事が無いので今日は車が一台だけだったので寄ってみまし…

今年最初の渓流釣りに

今日今年初めての渓流釣りに行きました。予定では4人で行く予定でしたが一人がドタキャンで行けなくなったので3人で釣行でした。 朝5時20分集合で白馬方面へ6時頃で2度の気温です!午後は25度まで温度が上がり温度差が有り過ぎです。 今回の場所は自分は初め…

水汲みに

連休最後の日曜日皆さんは如何過ごしていたでしょうか! 天気予報では9時過ぎから曇りのマークが出ていたので、ツーリングも諦め。前から頼まれていた知人宅の植木を切りに行きましたよ。 天気予報は外れましたが? 午前中に仕事を終え話しをしていたら。夕…

タケノコ

今年も、タケノコのシーズンになりましたが以前の様な良いタケノコは出て来ませんね?親竹が無くなったせいか分かりませんが、出て来るタケノコは赤っぽい痩せたタケノコです。 昨年のタケノコです。 今年のタケノコと言いますと、 こんな感じですね。 今朝…

フキを貰った。

連休も何処にも行かず家に引き籠り中です?今日も天候が芳しくないみたいですし。 ご近所から画像のフキを貰いましたよ。普通の里フキより大きなフキです! まぁ味は大きいだけ有って大味ですね。画像には少しですが此の倍は有りましたが、下拵えしてからブ…