2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イチかバチか?キノコ採り

今日の天気は曇りのち雨、余り暇なのでイチかバチかでキノコ採りに行ったら、案の定雨が降って来たw 行く前に彼岸花、撮って行きます。雨降れば終わりでしょうから。 行く途中で、山栗拾いますが11時近くなので殆ど落ちてませんね? 今日は6メーターのタ…

アケビ………

昨日晴れ間をぬって、お客さんの処へ顔出したらアケビ食べますかと言うので、 少し貰って行くかと、屋根の上に這っているアケビを採って頂いて来ましたよ。 アケビは久しぶりですね? 山にキノコ採りや渓流釣りに行っても殆んど見ませんからね、スーパーの袋…

久しぶりにカニ食べに

昨日、前々から子供にカニ食べに連れてってと言われたので、天気も回復したので、新潟の能生へ行って来ましたよ。 慌てる事もないので下道走ります、久しぶりに近道走ると何か今までと違う道路が出来ていて、間違っているかと半信半疑で走ると前は細い道を走…

連休の雨降り……

土方殺すには刃物は要らぬ、雨の三日も振れば良い、何て言葉が有りましたが、良く振りますね、 敬老の日の連休も、今日の休日も雨、どうなっているのでしょうね? 朝から小雨交じりの雨降りに、知人がウマブドウ取りに来ると言うので、 待っていましたが、滅…

キノコ採りのよろく?後海釣へ

先日の続きですが、キノコ採りに行っても申し訳程度の収穫だったので、山の池に行くとタニシがいたので少しとってきました。30数年振りですがまだ健在でしたよ、30個くらい採ってきて毎日水換えをして来ましたが, 写真の様に半分位に減ってきましたので…

バイクシューズ買いました。

今日も朝から雨降りです。 今まで履いていたバイクブーツが、きつくなって来たのでオークションで物色していたら手頃な物が有ったので購入しました。 そうかと中古では気が引けるので新品を購入しましたが? 写真のブーツは今から35年前に買ったブーツです…

キノコ採りに(写真無し)

午前中、知人の処へ寄ると道の駅でキノコ売っていると言うので、 昼食食べてから下見に行くが、まだ早いのか全然無い? 3ヶ所程周るが最後の場所で開いたジコボが10本程採れただけだった。 昨日の日曜日に人が入って採ってしまったのか、分からないが、 …