2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イサーンの亀さん49日

此の処パソコンが重くて難儀しています?皆さんにコメやナイスが入れられなかったりで弱りました?何回かやっている内に入ったりしますが(泣) 毎日暇を持て余しているのでPCだけが暇つぶしになるのですw 処で今日は、イサーンの亀さんが亡くなってから…

寒いタイ……

只、1日が過ぎて行くのを待っている今日此の頃です! 何処か行くというわけでもないし、行く処もないし、寒いし? 此の処、雨にみまわれている当地ですが、 9時少し前で13度です長袖長ズボンを着て頭から毛布を被りPCにしがみついてますW そんなもん…

インターネット環境?

皆さんは、と言うか数ヶ月の滞在者の方はインターネットですがどのような物を使われているのでしょうか? 此れにSIMカードを差し込んで使用します。 大体賞味3ヶ月しか使いませんが此れが今まで最高の約6ヶ月使えた物ですね。 今回購入した品物です。 自分は…

機内忘れ物

日本を離れて一週間が経ちました。 やっとインターネットが繋がりました?其の話は次回にしますね。 馬鹿な話でも。 定刻どうりにスワンナプーンに着いて長い道中をイミギレに来たのは良いが日曜日で混んでいるのか定かでは無いですが人の行列で凄い事になっ…

10日から訪タイします。

10日の深夜成田まで車で出掛けます。 天気次第ですが、2時頃ゆっくり出掛けようかと。 何時も夕方便ですが今回午前便を利用します、 何時もTGの3ヶ月オープンで行くのですが、 今回は3ヶ月ちょいオーバーするので、先に帰りのチケットを探したらエア…

初めて車の洗車しました。

車の洗車しました。車買ってから初めて洗車したかな? 車庫に入っているので埃になっても雨で落ちるわけではないのですが少しの汚れは気にしません、 若い時と違って車は動けば良いやと言う感覚で乗っていますので オイル交換だけは3千キロでやりますが、 …

タイバーツ今日のレート?

年明けからもう6日目ですが?早いか遅いかは人それぞれでしょうが 気になるバーツのレートですが、今のレートでもってくれるか、もっと上がってくれば良いのですがどうなりますかね。 昨年の2月初めは1万円が2755バーツ、今年の今日は1万円が3051…

新年の挨拶

謹賀新年 明けましておめでとうございます。 本年も、ご指導宜しくお願いします。 皆様にとって良き一年になりますようご祈願申し上げます。