2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一年振りのバイクツーリング

今日は、台風が来る前の天気で曇りのマークが出ていますがイチか罰かで、久し振りのツーリングに行って来ました。5月の手術の具合も見ながらです。 自分は山道を走るのが好きなので今日も山道を走ります。 家を10時過ぎに出て、家に帰ったのが2時過ぎか…

夏野菜も終わりに

台風が来ると言うが午前中はバカ暑さで、午後から曇って来たが、未だ雨の降る気配は無いですね? 午前中、前からぐしの瓦が落ちて途中にひかかっているのを治し、ずれた瓦を挿し治したり、樋の掃除をして屋根にかかった竹を切り、 物置にかかっている隣のア…

タイの果物もったいない……

此の写真なんだかわかりますか? ランプ―タンにマンゴスチンです。 実はお土産に貰った物ですが、マンゴスチンは潰れていて変色していて、全部食べれませんでしたw ランプータンは洗ったら何とか食べれますね?何ともったいない事でしょう? 何方かのブログ…

家庭菜園

2日ばかり畑に行かなかったら、キュウリがこんなになっていましたよ。 今時分、どこの家でもなるので貰いては無いので弱りますね、 毎日食べるわけにも行かず、昨夜も前に採ってあったキュウ、リソムタムにして、食べ終わったばかりなのに、 又、此れだけの…