2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン価格の値上がり

自粛解除とは言え、未だに継続中では有りますが、14日にガソリンを入れた時にはリッター 121円でしたが昨日同じスタンドで入れたら何と127円に値上がりしてましたw(他店の平均は130円超えになっています) もう少し下がるかなと思っていた矢先値上…

三密何んて関係ない?

昨日暇なので、渓流釣りに行ってきましたよ。例年の如く林道にチエーンを張り施条してあります。しょうが無いので車を置いて歩きます。車だと10分も行けば釣り場ですが、(そこから下りに30分位掛り釣り初めますが) 何とか釣り場まで行き釣り開始です。…

連休最後の雨降りに

少し前に家の周りに除草剤を撒きましたが顆粒なので雨が降ってくれないと駄目なのですよね?今日は確立から行くと降るでしょうから山にタラの芽かコシアブラを見に行ってみます。 タラの芽は小さな物も採ってないですね?昨年は上手い具合に採れたのですが今…

ワサビを採りながら渓流釣り

4日、今頃ワサビも採り事かなと思い、釣りの支度して出掛けました。下流に2台先行車が駐まっていたので、今日は無理かなと思ったけど上の駐車場には車も止まっていないし上に行く道路に鍵が掛ってないので、(何時も今頃は鍵が掛っていて上っていけないので…

引きこもり中皆さんは何して過ごしていますか?

無用な外出の自粛、県外への移動自粛等真面目に守っている皆さんは如何お過ごしですか?今一番頭に来ているのはパチンコ屋ですね? やる事と言えば猫の額の家庭菜園?そろそろ事を起こさなければと思い耕作機を引っ張り出してやっとエンジン掛けるも、前から…