2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入院前のワラビ採り

昨日、前から連れて行ってくれと頼まれていたので、知人3人でワラビ採りに行って来ました。 菅平高原です、冬はスキー、夏は学校の部活の合宿でにぎわう所です、 他所は例年より早く採れ出したと言う話ですが、 此処のワラビは出ていましたが、蓮華つつじも…

DBPOWER DJS40 ジャンプスターターを使ってみた。

この間買ったスターターを使ってみました。 携帯電話のバッテリー残り47%を充電してみました。 10時50分から充電初めて、途中10分位で100%のランプが消えて、ランプは100%75%50%25%に分けられています、 携帯フル充電し終わったの…

ジャンプスターター買ってみました。

ブロ友さんに教わりましたので早速、DBPOWER DJS40 ジャンプスターターを買いました。 バッテリー上がりや携帯の充電に使える優れものらしいです。 自分のバイク2台ともキックが付いて無いので一つ位は有っても良いかなと思い買いましたが、只…

今年もタケノコが出た

今年も、しらぬ間にタケノコが出始めました。 今日の夕方採って来て、サバ缶入りの味噌汁を作りましたよ。 味噌汁にするには、根曲竹が美味しいのですが山奥に行かないと採れないので、 裏の竹藪のタケノコで代用ですが、採ってきたのは写真のような物ですが…

やっと治ったPC、もう一つ31日に手術です?

windows10にしてから調子が悪かったPCですが5日にインターネットが繋がらなくなったのでヤフーに問い合わせると、 モデムが壊れているとの事で、3日後にはモデム届きますというのでそのまんま放置、 8日にモデムが送られて来たのでセットするも15分位…

咳が止まりません?

帰国してから陽気のせいか体の調子が悪く、すぐ咳が出るようになったので前に貰った医者の風邪薬有ったので飲みましたが全然治りません。 只時間過ぎて行くだけですw 此の間から海へ釣りに行くと玄関に釣り道具一式出して有るのですが其れもままなりません…

windows10にアップロードしました?

ラインを使いたいのですが。window10でなければ使えないと出るので、 昨日アップロードしてみましたが、何が悪いか知りませんが、終わったのが今日のPM9時過ぎです? 昨日のPM6時半頃からやりだして26時間近く掛かった計算ですね、お陰で何処へも出…