2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地へウナギを食べに?

台風の被害に遭ったうなぎ屋さんが営業再開したと言うので、行ってみました。 飯山市、何ですが行ったら11時開店と言うのにお客が結構来ていましたよ? 此の店のメニューにはうな重とうな丼しか無かったので、うな重を頼みましたw 300円程高いのですが…

八ッ場ダムへ

台風が来る前ですが、山ノ内町の地獄谷野猿公苑へ(サルの入浴で有名な所) 行ったら今日はサルが何処かへ出かけて一匹も居ないと看板が出ていたので、志賀高原の横手山へ行きましたよ。 今日は日本アルプスが良く見えましたが!バカチョンでは上手く撮れま…

台風

史上初の大きな台風と言う事でしたが!自分の所は不幸中の幸いと言いますか何事も無く済みました。 深夜2時過ぎには風も雨も収まり安心して寝ることが出来ました。 色々な知人からお見舞いの電話を頂き有り難うございました。 全国ネットで流していますので…

松茸料理に行ってきました。

何年振りになるか分からない程、記憶に残ってないマツタケですが。行ってきましたよ。 信州上田はマツタケの産地なんです。適当に車を走らせて看板が有ったので入りますと。受付の人に予約してないけど良いかねと聞くと良いですよと言うから此処にしました。…

ポポーて知ってますか?

ポポーの実!一見マンゴに見えますが?坂北の道の駅にあったのを買ってきました。 少し前に知人からポポーの実って知っているかと聞かれたばかりです。 自分がこの実を食べたのは今から25年前位前になりますかね。在るお寺に仕事に行った時に、庭に有ったの…