2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング日より

10月も今日で終わり、今日の天気は10月で一番の好天に恵まれて雲一つ無い青空ですよ。 頼まれた仕事に行ったら雨で遅れた植木屋さんが5台の車で来ていて自分の車も停める余裕も無いので、 施主様に植木屋さんが終わったら来ますと帰ります。 知人宅に寄りお…

青いバナナ

買い物に行ったら。お徳用ワゴンに青いバナナが2房売っていたので1房だけ買って来ました。 エクアドル産で7本で54円と言う格安価格なので捨てても良いと思い購入。初めて見ましたよ(売って居るのをね) 写真は一本足りません試しに揚げて見たので! 味は長…

プリンター新調する

ウィンドウズ7から10にした時点では何ともなく使えていたのですが、 タイでPC可笑しくされてそれからプリンターが受け付けなくなったので!SDカードに取り込んでXPのデスクPCで印刷していたのですが、 今回、ダウンロードすると余りにも文字化けが激…

チヌ釣り、キ〇〇イに遭遇

月曜日雨降りなので、自分は明日行く予定でしたが知人が午前中から行くと言うので、行ったら状況を教えてくれと頼んでおきました。 昼過ぎ電話が入り上越は雨降っていないと言う事です。又釣り場の確保も難しくなるみたいなので、仕度して出掛けます。雨の中…

チヌ竿を購入

今年の目標として、35センチオーバーのチヌを釣ったら新しい竿を買うつもりでいましたが?購買意欲に負けてチヌ竿を買ってしまいましたよ! 実は、手持ちの品物が使わないで埃を被っていたので、オークションに売りに出したら中らの値段で売れたので買う事に…

雨降り、色々

先日野暮用で、出かけた先のお宅から栗を貰って来たので茹でて食べていましたが。飽きたので此の前、テレビで見た栗の渋皮をそのまんま揚げた物をやっていたので、大きい栗だけ少し真似してやってみましたよ。 テレビでは渋皮パリっとして、中はホックホック…

恥ずかしい話し。やっちまったぁ

恥ずかしい話だからと、変な想像はしないで下さいよ? 昨日、野暮用が有り出掛ける事に以前車で行った時は、峠を3か所越えて来てしかも道が狭いので疲れた事が有ったので、今回は天気も良いのでバイクで出掛ける事にして家に有ったガソリンを少し入れたら中…

キノコ採り誘われて?

携帯充電したまんま野暮用に出かけて昼前に帰って来たら、知人から電話が入っていたので掛けると、此れからキノコ採りに行くかと言うので一つ返事で行くと答えて、待ち合わせ場所に行きます。 其処で昼食を買い、知人の車を置く場所まで行き出掛けます。 自…

海釣りへ

10月1日、2日と海へ釣りに行って来ました。此の日を逃すと天候が優れなくなるので決行ですよ。 家を8時45分頃出ます。自分は倹約の為に何時も下道だけです(泣く) 今日は日曜日の割に道がすいていましたよ。上越に着いて釣具店2軒程買い物して釣り場に…