2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チヌ釣りのバッカン台を製作

此の間、チヌ釣りに行って慣れぬ姿勢で釣って居たので今だに体中が痛い(歳のせいかも?) そんな事で有り合わせの材料で台を作りました。イスも釣り用に買った物が有りますので其れに有った高さにしました。 色を2回塗り、その間に竿掛けになる物を探しま…

初心者チヌ釣りに

22日23日とチヌ初釣りに行きました。今から40数年前2,3度チヌ釣りをして2匹釣り上げただけで終わっていました。 又、知人の勧めでやる事に? 此の処少しづつ道具は揃えて有ったので後釣具屋に行き道糸、ハリスや小物など買えば良いだけです。 21日の夜に…

畑の草取り

仕事一段落したので、今日は32度も暑くなると言うので午前中畑の草取りしました。 茗荷も大きく育ちました。 此れ何だか分かりますか?アカザなんですよ、 昨年アカザ大きくしたつもりも無いし、育てた覚えも無いのに? 何処から種が舞って来たのか周りに畑…

渓流釣り寝曲がり竹採りへ

前々から、釣り仲間にタケノコ採りを兼ねて渓流釣りに行くよう打診していましたら、日曜日にどうかとお誘いが有ったので一つ返事で出掛ける事に、日曜の朝4時半頃家に迎えに来る話になり、仕事終わりにミミズを採りに行きましたが余り大きなのが居ないので家…

チヌ竿を購入

又、病気が? たいして使わないし、此の先何年使うか分からないのに、 オークションでチヌ竿買っちゃいましたよ。値段的には3流の安い竿ですが、 こうやって余計な物が増えて行くのです……… 代用出来る竿が有るのですが、どうしても周りを見てしまうのですよ…