2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

又、雉頂きました。

昨年の今頃、同様今年も雉2羽頂きましたよ。 ついでに猪の肉も貰いました。此間家に持って来てくれたのですが留守にしていたので持ち帰った。 曰く付きの肉なんですよ、自分から言って持って来て貰いましたw 此れは冷凍にして置きます。 又、昨年同様さば…

初雪

当地も、初雪が到来しました。今迄寒くなったり、暑く汗ばむような変な天候でしたから、 此処に来て、早く雪が降っても驚く様な事は有りませんが、 ならば降ってもらいたく無いのが本音ですね? 土曜日までには融けて貰わないと困りますが、知人宅の屋根の雪…

買い物と柿の話し

今回、ドライブレコーダーを新調しました。 前のビデオカメラは小さいだけのビデオカメラでカメラ機能水の中でも撮れる優れ物でしたが、充電してバッテリーが上がるとUSBから電源とっても録画ができない不便が有ったのですが、 今回購入したカメラは、シガラ…

円安は駄目だょー

当地は寒さが増してきましたが、まだ許容範囲ですかね、 一番困るのが熱くなったり寒くなったりと、体が付いていけないのが体に応えますw トランプが勝利してから、どんどん円安になって行きますがどうしたもんでしょうとなげいてもしょうがないですが? 兎…