2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

燻製作り

此の間と言うか大分前から此のようなモップを洗うやつが壊れていたので買わせましたので、 この様な箱が手に入ったので燻製器を作りました。 『丁度一斗缶位の大きさですかね』 上手く作っても必ず無くなってしまうので、なからに作ってみましたW 丁度網が…

パヤオからチェンマイまでの予定が?

朝、出掛けに今日はチェンマイに泊まる事にして、知人とは一旦お別れです。 自分は、湖畔に行きますがやっぱり霞んで良く見えませんね。 そこそこに予定のファンに向かいます。道路は悪くないのですが兎に角煙害が酷いですね。 途中こんな工事が有るのかとい…

メーサイからパヤオへの続き

知人のビザも色々言われながらも無事終わりまして今度はチェンコンへ行きます。 途中お茶畑の中でお茶タイムしたりして向かいます。 途中こんな所に寄り、見ますが霞んでいて良く見えません。 チェンコンのボーダーです。 此処で分かれてパヤオで落ち合う事…

メーサイからパヤオへ?

4日目の朝、皆さんご存知のメーサイのボーダへ朝食を兼ねて行ってみます。朝の7時頃から、此の霞ようですW 写真も2,30m位手前ですよ。 暫く朝食をとりながら人間ウオッチングです、朝からミャンマー人やミャンマーからのトクトクが凄いですね? 此の…

パヤオ知人の実家を訪ねて~メーサイまで

3日目の朝、知人が腰の調子が悪いから車でビザランに行くと言います。 『行く前は知人もバイクで一緒に回る予定でしたが?』 自分のバイク、車に積んで行けばと言われますが、今日のこの日をのがすと北タイ方面へのツーリングは出来無くなるかも分からない…

デンシャイのゴルフ場で魚釣り

朝、7時過ぎに車でデンシャイのゴルフ場の池で魚を釣る事になり出掛けます。 此のゴルフ場は軍隊の経営見たいで写真のヤギは軍隊で飼われているものらしいです、その他に牛や馬も飼われていましたよ。 まだ釣具屋も開いてないので持ち合わせのルアーを使い…

5泊6日の北タイツーリング

16日から北タイ方面へツーリングに行って来ました。其の前日まで下痢などで体の調子が今一だったのですが下痢も治ったので決行しました。 今日一日目の予定はペーの知人宅に伺うだけなので時間には余裕が有ります。 朝9時頃家を出ます。ぺ-までは3時間…

ご臨終……  ?

人のご臨終では有りませんよ? 今年新たに付けたナビのステが逝ってしまったという話ですが。 タイに来て2ヶ月半余りで其の内長距離が2000キロ位ですかね、折れたのは5ミリ位のボルトなんですがさすがメードインチャイナですね。しかもプラスチックな…

今年のイサーン行き

今回、ご一緒して頂いたナリカーさんのブログを2日の前半までを、お読み頂くという事で、 其後の事を少し書きますね。 此処何十年と日本でもタイでもソロツーリングなので先頭をきって走ると言う事は案外余裕が無いので、写真とかは殆ど無いのですよ?しか…