2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、ビザ申請に

朝、7時半頃タイインバシーに行くと大勢が並んでましたね。月曜日は混むとは聞いてましたが! 自分が並んだ時は、椅子席は一杯で外に並ぶ状態で其の後どんどん人が並びだしましたが。其処へビザ取りツアーで来た人間が順番守らないで奥へ入って行き結局30人…

ラオス国立博物館に行く?

昨日も暇潰しに博物館へ行ったのですが、到達出来なくて携帯の翻訳器見せても分からないと言われるので、諦めてメコンの川岸まで散歩に行きましたら。 河川敷にこんな建物が建たてました。 これはラオス側ですね。 対岸のタイです。 公園の中に有ったお寺で…

初めて洗車に出しました。

タイでバイク長年乗っていますが、今回初めて有料洗車に出しました。 19日アユタヤの手前で雨に降られて、バイクが汚れたので家で洗車するにもホースが無いのです!仕方がないので、何時も洗車している処を聞きます。丁度用事に出掛けるので其処に行って見ま…

時代の流れ?

朝食、食べて部屋に戻るとwifiが通じません。ホテルの隣接の食堂でも駄目だったのですが?(ホテルの経営)ネットが使えないのではしょうがないので、ボーダーへナビ買いに行く事にしてフロントでwifiが駄目だと言うと何とか使えるようになったので出掛けます…

ビェンチャンのホテル

小雨降るなか、何とかビェンチャンに着きましたよ。12時のチェツクインなのでぶらぶら歩いてホテルまで行きますが、携帯のバッテリーが無くなり、インターネットもラオスでは使えませんのですよ。 ホテルの側まで行って要るのに。聞いたガードマン知らないと…

バス

昨日の夜8時にバスに乗るので、ワーンノイの停留所に7時過ぎに行きますと。前日セブンで予約購入したチケットがモチットから乗るようになっているので、バスが来るのは9時過ぎだと言うので連れには帰って貰い待っていますが。全然来ません!会社の人にも乗る…

両替

昨日、バンコクに行く用事が出来たと言うので、両替頼みました。 この処、少しづつですが円高でバーツも上がってきましたが、何時下がるかわからないし!銀行ではもっとレートが悪いので、ここら辺で賭けて見ましたw 昨日のレートは10000円で2937バーツでし…

ビザ取りにビェンチャンへ

この間、アユタヤヘ行った時ノンカイ行きのバスが有ると言うので。朝7時に家を出て、燃料補給したり食事して、4時過ぎにアユタヤに着きました。今日は120キロ位の巡行速度で走ったので26キロ一寸しかメーターに出ませんでしたW 明日、バスの時間調べてから。…

当地は田植え真っ盛り?

昨年の今頃は。田んぼはカラカラに乾いて田植え処では無かったのですが。今年は水が沢山有り田植え真っ盛りですw 水が何処から来るのか分かりませんが!聞いても分からないので、別に聞きませんが偉い違いですね。 昨年の写真です。 今年です。 農家にすれば…

今日はシチュウを作りました。

今日の気温差は23度でした。隣の葬儀も終わりまして、又静かになりましたw 昨日作ろうと思っていたら夕方断水で作れなかったので、今日シチュウを作りましたよ。 昨年持って来た残りですが。大体カレーしか持って来ないのですが。 一つだけ有ったので作って…

家庭菜園

元旦に蒔いた種が、一カ月半位経っても成長しません! 初め蒔いた時は結構芽が出るのも順調だったのですが、10日余り留守にしていたせいだか全然成長しませんね? 日本の種は難しいですね。今までレタスは何とか物になりましたが後の物は全然駄目ですね? 気…

生卵を食べてみた。

昨日、トップスへ買い物に行きましたので、卵かけご飯が食べたくなり。店員に生で食べられる卵を聞くと写真の物が良いと言うので、お買い上げしましたよ。 (タイ人の言う事は、半分も信用しませんが!) 写真の物が勧められた商品ですW 買い物途中に卵が割れ…

無事帰りました。

先月28日自宅を出てから。昨日、パヤオに帰りました。 アユタヤでは、8日居ましたよ。今度は釣り道具でも持って行きますかね? 今回の走行距離は2056キロ。ガソリン代が2067バーツでした。 自宅を出る時の距離数ですが、 平均燃費が前回ピサヌロー…

アユタヤ遺跡へ

中には井戸みたいな物が有るだけです! 其の横の方に寝半仏が有りましたが。分からないで通り過ぎてしまう感じでした。写真撮るにも狭いので駄目ですね? 此処の塔は右に傾いています。 逆光で写真も暗いので余り撮りませんでしたよ。 好きでもなければ2度と…

アユタヤ遺跡へ

昨日暑いのでバンコクへ行く用事を止めて3時頃まで、ゆっくりして居て。 それから一度見たかった。木に仏像の頭が挟まった物を見たいとお願いして連れて行って貰いましたが、何とこの遺跡は前に来ている処でしたW 前も一人で入ったので見落としたのです。今…

コンケンのブロ友さん宅へ

朝、7時ホテルに来てもらい出掛けます。今日は暑くもないので走りやすいですが、自分には少し寒いです!途中もう一枚ジャンパー羽織りますW 走行距離400キロ、時間で給油タイム、食事タイム入れて7時間位掛かりました。 ブロ友さん処に着いて、イーサン名物…

バイクの部品交換へ

28日にバイクの部品交換にピサヌロークへ行きました。この日は移動で終わり夕方ブロ友さんとエビ、ムーカータに行きましたよ。海老を食べるのにキッチンばさみ持って行きましたが、思ったより上手く行きませんW そして、29日バイク屋へ行き部品交換お願いし…