2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイから引き上げて来ました。

今回色々事情が有り2拾数年間拘ってきたタイを今回引き上げて来ました。 人間の変わり様を色々目の辺りにして来ましたが!最後は無事日本に帰国できて良かったです。 此れから備忘録として色々書きながら行きたいと思います。愚痴などですが?(笑う) 処で…

チェンコンへビザ取りに

昨日の15日チェンコンへビザ取りに行って来ました。 17日まで有るのですが後少しで帰国ですので、知人の都合も有るので15日に行って貰いました。 朝6時に家を出るとまだ暗いし寒いです。車はヒーターが無いから曇り止めにエヤコンをつけて要るので寒い事? …

パクチーどこで育てても同じ?

昨年は留守にしたりで全滅したけど、今年は育ったと思ったら15センチくらいで花が咲いて上手く行きませんw 日本で育てても15センチくらいで花になるのでてっきり子孫残すためにと勝手に解釈していたけどタイでも同じ現象がおきるとは思わなかった? 店に並ん…

バイクを手放した。

昨夜急遽バイクが売れたので明日取りに来ると言われまして!(最初の話では半ば頃までと言う話でしたが) 如何も買い手が断って来て違う買い手が付いた様なんですね。余りに急な話でしたが買い手がいない事にはどうしようもないので、明日引き渡す事にしまし…

此れで何回目かな?携帯の話です。

携帯電話のネット契約ですが!12月20日に訪タイしてドムアンのA〇Sのショップで1ヶ月550バーツのネットに入り。 1月15日に次回の為にピサヌロークのA〇Sショップで600バーツ払いこんで置きましたが1月19日から新規にネットが繋がるのに…