2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紫蘇ジュースを作ってみました。

昨日、友人宅へ魚持って行ったその時に紫蘇ジュースを出して貰いました。 飲んだ紫蘇ジュースは知り合いから貰ったもので、何か梅漬けに入れる様な紫蘇の香りが強いのです? 友人もそう感じると言います、 砂糖が足りないのかクエン酸が多すぎるのか分かりま…

又々、海釣りへ……

29日の1時半頃寝付きが悪いので、急遽釣りに行く事にして、支度して出掛けましたよ。 家から高速に乗り何時もの中郷でおります。夜中だと7百円位安くなりますね。 下道でも良いのですが楽したいのが人間ですね?中郷からは道が広いし深夜なのでスピード…

記事がダブッていました。

帰って来て。マイブログを開いたら、記事がダブっていました。 何でこうなったか、分かりませんが? 済みませんでした。

久しぶりの海釣に……

19日の午後5時半頃家を出て、ラッシュ時間を交わす為、高速に乗り、又途中で降りて下道を走り海について、明日の釣り場を見に行きました。今年の7月12日に堤防を開放して入場料を払って釣りが出来る様になった所です。1キロは外に出ている所は余り有…

パソコンが可笑しい……

此処一週間位パソコンが調子悪く、友人にも聴いたりしましたがらちあきませんので、買い買いまで検討しましたが、 昨日最後にパソコンが駄目なのかネット環境が悪いのか、 駄目元で知人宅のネットを借り、パソコンを立ち上げると、 問題無く索索と動くではあ…

釣り堀へ?

12日暇なので、知人と渓流釣り堀へ行ってきましたが、 此処はニジマス、イワナ、ヤマメが釣れますが殆どニジマスですね、2時間1500円の釣り放題です。広場には池が有りそこは一匹210円で買取ですね。家族連れが良く利用します。 着いて釣りの準備…

杏、家庭菜園

今年は杏が豊作少し前の写真ですが、終わりました。 畑の肥やしです。少しジャムにしましたが、上手くいきませんでした。 レモン入れても、ペクチン入れても上手く固まりません? 6月に植えたキュウリです、写真は7月初め頃です、 真ん中の小さいのはタイの…

パソコンが………

昨日、パソコンの画面が急に黒くなりしょうがないので、強制ダウンしたものの再度スタートさせるもスカイプがパスワードを入れろと、そんなんで入れるも、前のパスワードではダメで新しくダウンドーロして立ち上げましたが、データー全部消滅? 知人にお願い…