梅雨の合間の渓流釣り。(ドバミミズの成果如何に‥‥‥)

少し前に梅雨時の雨にはにつかない豪雨が降ったので、山の渓流も濁りが入って要るかなと思い16日に釣りに行ってきました。濁っていたら諦めて帰るだけですから?

渓流は水も減り、濁りも取れていましたがどんだけ降ったんだと言うくらい両岸の草がなぎ倒されていますw

濁流で砂が積もっている所にはラッキーな事に人の足跡が有りません此れはいけると思い竿を出すと、何時も釣れたことの無い所からリリースサイズですが出ましたよ。

幸先の良いスタートです(笑い)

前日何時もの場所にミミズを捕りに行ったのですが先行者に捕られて一匹も居ないと言う悲惨な結果になりまして?家にもミミズは飼っているのですが何が悪いのか育ちません、しょうが無いので木の枝を剪定して置いてあるところを掘るとドバミミズか居ませんので、今回は此れを使うことにしまして捕って、後堆肥の所で小さいけど2匹がけで釣れば良いかなと捕りまして、何とか1日分確保しました。店に行くには時間が有りませんので今回は此れで頑張りましょうかね?

話し前後しましたが、此のドバミミズが良い仕事をしてくれまして、本当に何時も出ない場所でも良い形が釣れてきます。今日はリリースサイズが何だかやけに多いですw

前の熊の件で何か怖いのですよね。所々で爆竹ならしながらの釣行です。ドバミミズ食いついているとき早合わせするとまだ針がかりしてないので大きな魚でも落ちることが多々有りまして、何だかんだで釣り上がりますが何時も釣れる50メーター辺りから全然釣れなくなってしまいましたよ?誰か入ったのかも車でまかれれば駄目ですからねいくら下に車有ってもルールも糞も無いですからね?

今日は前回よりも早く釣り上がったので昼食食べてからもう一沢攻めに行きましたが此方も草が薙ぎ倒されていて豪雨の凄さが垣間見えますw

全然釣れません此の間が嘘のようです、2匹釣れただけで雨が降ってきたのでやめて下って来たときは本降りになってきました、良いところで止めてきて正解だったですね。濁流にでもなれば帰れなくなりますからね?

今日の釣果です。

 

f:id:nontohy:20200618160856j:plain

 

f:id:nontohy:20200618160954j:plain

 

ボールの中のは20センチ以下です。それでもリリースサイズは超えてますよ。

来週はやっと海へ釣りに行かれますね。昨日遊びがてら海まで行きましたら結構県外ナンバーが来てます。5都道府県以外は解除になったみたいで?釣りに来た人に話し聞くと連休なんか3密、県外への外出関係なく釣り人で一杯だったと???これ以上は書きませんが?