ビザ取りにビェンチャンへ

この間、アユタヤヘ行った時ノンカイ行きのバスが有ると言うので。朝7時に家を出て、燃料補給したり食事して、4時過ぎにアユタヤに着きました。今日は120キロ位の巡行速度で走ったので26キロ一寸しかメーターに出ませんでしたW
明日、バスの時間調べてから。ノンカイまでいくか、それとも、ウドンタニで国際バスに乗り替えるか考えます。

今回のビザ取りは1日足り無くなるので、(計算では足りる様にしてきたつもりですが)
ビェンチャンで土日入れて5泊になってしまいます!向こうで何しているだかと言う感じですが。しょうがないですね?
昨年も1日足りなくて、空港で500バーツ払って出国したので(罰金ですね)
何回もやると。心情が悪くなるので取りに行きますよ。
昨年も1日足りなくて
イミギレで1日足りないから延長してくれと言うと。一日だから罰金払って帰えれと言われて帰ったので今年も同じ事の繰り返しでは芸がないのでビェンチャンに行きます。
本当は日にち足りなくなる事は無いのですが、早く帰れば良いだけの事ですが。ソンクランに田舎に帰るので一緒に行くかと言われてたのを真に受けたのがそもそもの間違いでした。
タイ人昨日の事も覚えてないのに一年も前の話し覚えているはずが無いはなぁ!

パヤオからモチットまで行き国際バスでビェンチャンまで行く事も出来ますが。不便な処なので人の手を借りなければいけないので、バイクで移動できるアユタヤに来ましたよ。此方では一寸した仕事が有るのでね。