たまにはバイクの洗車。コブラを取りました。

今日も別にやる事無いので、朝食終わってから バイクの洗車しました。家の回りは前にも書きましたが、殆んどコンクリートを打って有るので、草取り何かはしなくて済みますが、隣の木の葉っぱは
掃かなければいけませんですね。
今朝反対の空き地と裏の家の境界辺りを片付けていたのですが?前にも草取りの後蛇が出た事有りました。と言うことは家の回りも気おつけないと行けませんね!
洗車を終え家の下に移動して水を拭き取っていたら塀の側に何か動いているので見ると、何と70センチ位のコブラでは無いですか。何故コブラかと言いますと鎌首を持ち上げたときに、頭がコブラ独特の形になったので分かりましたw
慌てて竹を持ってきて殺しに掛かったらコブラはコンクリートと砂地の中に逃げ込んでしまい弱りましたが、少し穴に水を掛けましたが、そんなに簡単に出てくる筈がないと思ったら、やっこさん直ぐ出てきたので殺してやりましたよ。
洗車している時でも出てこられれば危なかったですが何とか無事に退治出来て良かったです。
其のコブラ知人宅に持って行きあげてきました。今夜のおかずにでもなるのでしょうね。
写真は有りません。