こんな物良く売れる問だ?

昨日、釣りに行く前に釣具屋へ寄り。PEの糸とワイヤーを購入して、池に行き仕掛けを作りましたが、ワイヤーをカシメルパイプが固くてプライヤーガかけるアクシデントが有りました。普通歯で潰れる位の材料なのですが!何でプライヤーガかける固い物を混ぜて売っているのか分かりませんw
日本なら文句の一つも言う処ですが、ここはタイなので喧嘩にもなりません?
そんな部品が数個に初めから潰れた部品が混じり商品の管理はでたらめだと言う事が良く分かります。
本当は日曜日に買いに行き仕掛けを作る予定で買いに行ったら。一丁前に休みだったので現場で仕掛けを作るようになったのですよ。
何でプライヤーがかけるまでやったと言うとワイヤーをパイプに通して有ったのでカシメタのですが。後プライヤーが使えないので魚釣れた時も難儀しましたよ。

イメージ 1

初めから潰れて入っていた部品です。

イメージ 2

かけたプライヤーです。

イメージ 3

アップで

これからは家で仕掛けを作って持って行かないと。チャドーが釣れたらハリスの処は使えなくなる事が分かりましたので。
後、少しで帰国なので、もう少し釣りあげたいですね。