11日目白川郷へ

朝、ホテルを8時に出ましてナビの通りに出掛けますが?コンビニで朝食食べて、最初の道の駅で再度ナビを入れなおすと元来た道を支持しますw

イメージ 1

此の道の駅は休みでした。
行き当たりの旅ですので、下調べして無いのですよ?
飛騨の合掌作りでナビを入れた者ですから。20キロ近くも戻る事に?
着いた処には。合掌作りの家が有るには有るのですが!駐車場の管理人に聞くと何処から移籍して来て此の場所に建て観光地にしたらしいのですよ。結構バスが来ていましたが。
時間の無駄なので入るのを止めて出かけます。
下の方に大きな建物が有ったので写真を撮って畑に居る人に聞くと有る宗教の建物だそうですw 画像です。

イメージ 2

イメージ 3

横にも工事中の建物が有ります?恐るべしですね。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

白川郷まで高速に乗ります。反対方向は昨日の大雨で高速も下道も通行止めになっていました。

イメージ 7

白川郷で降りると、何故か無料だと言うでは有りませんか?1220円得しましたよ。帰りもお得だからどうぞと言われましたが戻る事は無いのでした。
イメージ 8

イメージ 9

白川郷の道の駅狭いのか知りませんが!下の方に此の何倍もの道の駅を施工中でしたよ。
此処ら辺は、10月に行うドブロク祭りで有名らしくドブロク饅頭なる物が有りましたが!酒粕と同じ味で二度目は無いですねと言うか。此処へは2度と行く気は無いですから?

では白川郷の合掌作りをどうぞ。

イメージ 10

イメージ 11

此のお宅も食堂になっていますね。食事をすると駐車場代が一日只だと言うので食事します。民営の駐車場は一台軽でも普通車でも1000円掛かると言うのです!(ぼったくり)

イメージ 12



画像が一杯なので次回へ