久し振りに燻製チップを作る。

先日、桜の木が枯れて来たので切って貰いたいとの事で、行って見ると木の半分残して枯れていたので切って来ましたよ。切っている時も中には幼虫が住み込んでいますね。此の虫のせいで枯れて来たのかも?
電器が来ていない畑なのでチェンソーが使えないので、(自分のは電気チェンソーなので)ノコギリで切りますが結構楽に切れましたw
後残って要る木も虫が入って要ると思うので、来年には枯れてしまうのでは?

イメージ 1

切り出した桜の枝です。

イメージ 2

イメージ 6

丸鋸で細かく切りまして、薪割でチップにしました。
30キロのコメ袋一杯取れました。


イメージ 3


余った屑は燃やしましたよ。

イメージ 4

イメージ 5

今年は。全然燻製作りをしなかったので、来年は頑張って作ろうかと此れだけ有れば何回も出来ますね。