ブロ友さん訪ねて1903キロ走りました。

1月15日の出発が雨降りで翌日に延期して。今回は画像が有りませんので悪しからず。今回は余り工事中の個所が殆んど無くて快適に走れました。
何時もの道ではつまらないのでペーからスコータイ経由でピサヌロークへ行きましたよ。
ナビは前回とは違う道が支持され山道を回避するコースでした。(前回はガーミンのナビでしたが今回は携帯のナビでの走行でした。)

ピサヌロークに着き。ホテルを取りブロ友さんとは一年振りの再会です。自分のバイクを10000キロ点検に持って行くも夕方なので、相手もまだ10000キロにならないから帰りにとか言うしオーナーが居ないから買い取り格は分からないと言うので、帰りにもう一度寄る事にしまして、夕食を食べに行きます。明日の打ち合わせをして解散です。
翌朝8時半出発してコンケンのブロ友さんを訪ねます。
此方も昨年以来の再開でした。翌朝農場を見に行き一人のブロ友さんとは別行動で自分は少し魚を釣りますがルアーでは釣れないので止めて次の目的地に向かうのですが此処でアクシデント?
砂地なのでスピードも出せないので牧場犬に噛み付かれましたw(少しの掠り傷で事を得たのは不幸中の幸いでしょうね。
足を揚げるのがもう少し遅かったら医者へ行く事になったかも!
間違えれば違うブロ友さんだったかもしれませんね?

今度はマハサラカムへ向かいます。今日は携帯のインターネットが可笑しいのでブロ友さんの処へナビ無しで向かいます。一回行って居るので曲がる道を真っ直ぐ行ったので手こずりましたが何とかアパートまで行く事が出来ましたw
此方のブロ友さんは数年振りですかね?そして昼飯をごちになり夕方まで話してからホテルを取り町へ食事しに行きまして解散送り迎えして貰いまして有難う御座いました。
翌朝もネットが調子悪いので何とか2号線まで出て、シリポーンダムへ寄ります此処は前にCPXで寄った場所ですので今回はフォルツアでの再訪ですね。
ネットが調子悪いので途中AISを探すも無いとかで、結局ロムサックの街まで来て探し当てましたが、店員曰く19日で切れてるから税込みで600バーツ払う様な事を言うので此の間600バーツ入れて今日から使える様になると言うのですが拙いタイ語ではどうにもならないのでピサヌロークのブロ友さんに通訳をお願いしますよ。其処で店員がやったら遅いけど使えると言うので、日本へメセージを送ると出来るので、お礼を言いピサヌロークへ向かいますよ。夕方も暗くなってピサヌロークへ着いて何時ものホテルへ行くと今日は空きが無いと言うので、ブロ友さんに助けを求めますと、
今日は何かの試験だかったとかで何処のホテルも空きが無いと言うので、ブロ友さんの好意で自宅に泊めて貰う事にしました。翌朝バイク屋へ行くと日曜で休みですW
しょうがないので以前住んで居た処に聞きたいことが有ったので向かいます。前に引っ越した時忘れた物は有ったのですがもう一つは分からないと多分誰かが持って行ったのだろうと推測しますが?
時間潰して泊まって行きなと言いますが帰ります。
ブロ友さんの処に行きもう一晩厄介になります。
翌朝バイク屋へ行くと違う店員が見て12000キロだと言うので何もしないで置きます。ブロ友さんのブログの通りですよ。
自宅に行き荷物まとめて少し話して帰ります。
家に着く少し手前でバイクに漬けて有ったドラレコがガタガタ路で外れて何処かに飛んで行き探したのですが草むらの中に落ちたと思われるので、無くなってしまいましたよ!(泣く)
予定時刻より1時間位早く着きましたが段々歳を感じて来ましたね。タイは日本と違い四方八方気を使わないといけないので其れが疲れます。

今回の走行距離は1903キロでした。
ガソリン代は1648バーツでした。体の調子も悪くならないで何とかイサーンの旅を締めっくる事が出来ました。

パヤオでバイクの買取値段を聞きまして処分しようと思います。
タイにお住まいの方で興味が有りましたら連絡下さいませ。詳しい事は其の時にお話ししますので宜しくお願いします。