群馬の梅園へ

天気が良いので、群馬の梅園へ行って来ました。途中浅間山の雪が先月より多くなっていましたよ。
イメージ 1

先月26日の画像です。高速より

イメージ 2

3月16日の画像です。撮っている場所は違いますが大分積もっていますね、何時も4月過ぎまで居ないので驚きでした。

軽井沢バイバスへ入るの間違えて旧道を走ったのが幸いして旧碓氷峠を40年振りに走りました。通行車両が少ないので良いですね。
旧JRの廃線が所々に見えます。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一番の見所である眼鏡橋を見ます。此処はつい最近舞踊家の花柳なんちゃらが自殺した処ですね?

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

駐車場から300m位下った所に有ります。其処から階段で上に登るのですが結構登るので登りませんでしたが?

峠を下り。横川で有名な峠の釜めしの、おぎの屋で遅い昼食食べます。名物釜めしとは言え止めときましたよ?
其の後秋間の梅園へ行きます。今月一杯が見どころだと書いて有りましたが今年は陽気が良かったので色が褪めて来てます。殆どが白梅のせいも有りますが?少し上がった処に頂上まで150mと看板が出ていますが其れが何と150mで着けるとはとてもとても息を切らして頂上の梅園に着いて周りを見渡しても殆んど白梅なので写真映えがしませんね?
梅の木は何十年もつか知りませんが、殆ど古木なのでこれからが正念場でしょうね(あくまでも個人的な感想ですから悪しからず?)
では画像で、

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


こんな感じでした。頂上からは反対側を下りましたが結構な道のりです。
足に自信が無い人は麓から眺めるのが宜しいかと?