ポポーて知ってますか?

ポポーの実!一見マンゴに見えますが?坂北の道の駅にあったのを買ってきました。

少し前に知人からポポーの実って知っているかと聞かれたばかりです。

自分がこの実を食べたのは今から25年前位前になりますかね。在るお寺に仕事に行った時に、庭に有ったのを住職にこの実は何ですかと聞いたらポポーの実だと教わり頂いて食べたのが最初で最後でしたので、知人からその話が出た時に思い出す程度のものでしたが!

まさか道の駅に有るとは想いもよりませんでしたね。

一見マンゴみたいですが、中には種が無数入っていて味はマンゴに似てますね?

f:id:nontohy:20191006111526j:plain

f:id:nontohy:20191006111516j:plain

違う道の駅にも有りましたが。真ん中の小さいのが主流でしたね。