ノニの焼酎漬け



  タイにお住まいの日本人の一部の人ですが?今人気のノニを焼酎漬けにしてみました。

タイから乾燥したノニを持って来たノニが此れです。
此れでもかと言う位乾燥させました。

其の効果か匂いも殆ど無くなり持ち運びも気になりませんでした。


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
この上の写真はタイの焼酎40度で漬けた物ですが、一寸飲んだだけで喉にカァーとくるほど

飲みづらいし、匂いがきつかったのでどんなもんか心配していましたが?

さすが日本の焼酎(焼酎35度1,8L、氷砂糖1キロ、ノニ300グラム)で漬け込みましたが
匂いも感じ無いし、飲み良いしいい感じに漬かってます。

2時間もするとノニのエキスが出てきたのか焼酎が茶色になってきました。

下の写真が15日目の焼酎漬けです。

イメージ 4
イメージ 5
因みに、焼酎1,8Lにノニ300グラムは多すぎる感じがしました。

生ノニ一個分にたいして乾燥ノニは1,5グラム位で一個分ですから?

もう一瓶には、焼酎3,6L氷砂糖1キロ、ノニ300グラムで漬けて有りますがどうなりますか。

追々、書いて行きたいと思います。

ノニに対して、色々教えて下さいお願いします。