腰痛その後 2

皆様から励ましやアドバイス頂き腰も大分良くなりました。

生まれてこんなに長く腰痛で休養するとは思いもしませんでしたが何とか腰を屈めて顔も洗うようになったので今月一杯で何とかなるでしょう

テレビで見た酢卵を作ってみました。今日で2日めの酢卵です。
イメージ 1

皆さん作り方は、
卵を綺麗に洗いコップに入れて酢を入れてラップで蓋をして2,3日冷蔵庫で寝かします、その後殻を捨ててサラダか何かに一日大さじ3杯が摂取量らしいです。
保存期間は冷蔵庫で一週間だという話です。

話変わりまして、昨日知人より雉を食べるかと電話を貰い早速頂きました。

イメージ 2

先ほど1時間ほど掛けて羽をむしりましたが、
本当は皮を残すのが良いのですが面倒臭いのと
何十年振りにする仕事に戸惑いながら、腰の様子を気にしながらの作業で何とかなりましたが。
自分も若い頃5年程ハンター歴が有りますが?
胃潰瘍に掛かり、妻や身内に殺生をしたからと嫌味を言われ辞めた経緯が有りますが
今ではそんな事関係無いと思っています。ですから釣もやりますし、タイに行けば鳥も捕りますし殺生もします。
だからバチが当たた何て言いこ無しですよ(笑)


イメージ 3

残酷と思えた人はスルーして下さい。

この後解体作業して腰も痛くなって来たので冷凍庫に入れておきました。
腰の調子良くなった時に雉鍋と、半身は燻製にでもしますかね。

早く元の生活に戻りたいですw。