腰痛その後


一ヶ月近くになろうとしている腰痛ですが……あまり芳しく有りません。
それで整形外科に行きレントゲンを撮りましたが単なるギックリ腰だと言う事でしたが?
自分的には内臓が悪いのではと思い病院へ行ったのですが先生曰く整形外科では内臓の事は分からないので心配なら内科で診て貰ったらとの事でした。
少し前までは安静というのが常識だったのですが、今は適度の運動を勧めるようです。
内科は少し様子見てからにしようかと
NHKでも腰痛のやっていましたが安静していると固まってしまうから良くないようなこと言ってました
体操もやり出しましたが確かに具合良くなった気もしますが何だかなぁと言う感じです。
やっぱ健康が一番ですね、早く良くなって好きな事が出来る体になりたいですね。
皆さんも体には気お付けて下さい。