今時の、胃カメラ

今年も残す処20日余りになりましたね。頑張って年越しをしたいものです、腰の方も大分良くなりました。皆さんからの励ましなど本当に有難う御座いました。

当地は雨降りでございます。今日は予約した胃カメラの検査に行って来ました。医者の予約8時でしたが呼ばれたのが20分過ぎで検査室のベッドに寝かされ血管注射を打たれ何時終わったのか分からない程でした?
自分が30数年前に飲んだ時はただ喉の奥に麻酔みたいなのを吹き付けただけでしたが、
それは今も同じでしたが、カメラを飲み込むのをタイミング取りながら飲んだ記憶があります、
数やればなれでスムーズに飲むことが出来るようになった事が蘇りました。
今は本当に何時終わったのかさえ気が付かない状態でしたが
其の後場所移って、ベッドに一時間以上寝ていましたが先生に胃の内部の写真を見せてもらって本当に検査したんだなと自覚しました。
それくらい今は簡単になったんだと感心しましたよ、
検査結果はいくらか荒れているが何も心配無いとの事で、
又、ピロリ菌も無いようだと言われ安心しました。
ものはついでなので此の間何処かのブログに破傷風の話が載っていたのでどのような日程で行うのか聞いてみました。
事務方での話では初めに注射をうってから次は一ヶ月後その後は一年後だと言う話でしたが。値段は一回3千円らしいです。
今回は日程が合わないので止めておきましたが皆さんはどうしていますでしょうか?
ついでに歯医者にも寄ってきました。予約なしの飛び入りですが前に治した歯の接着剤が減って糸楊枝が入るようになった為です。
前も応急処置でしたが今回はもっと悪くなっているので、ブリッジにするような事を言われましたが時間がないから今回も応急処置をお願いしました。
又10日したら見せに行くので予約取ってきました。
歳を取ると本当にあっちこっち傷んできます、しょうが無い事ですが?まぁ寝たきりにならないよう頑張りますかね。