久しぶりの海釣に……

19日の午後5時半頃家を出て、ラッシュ時間を交わす為、高速に乗り、又途中で降りて下道を走り海について、明日の釣り場を見に行きました。今年の7月12日に堤防を開放して入場料を払って釣りが出来る様になった所です。1キロは外に出ている所は余り有りませんから金払っても良いですね。
この様な場所は新潟と柏崎にある様です。




入場料800円、朝の日の出大体4時30分から夕方7時までですが、夕方は片付ける時間として6時30分には片付けてくれと言われます。ライフジャケット着用、レンタルもあります。
小学生未満の人(保護者の同伴があっても入場できません)


今どこに行っても入場規制があって、釣るところはない状態ですので嬉しい限りです。
自分が見に行った時間は7時前だったので皆さん帰って来ます。駐車場に居た人に今日の釣果を聞くと、
ルアーで釣ったそうです、朝4時半に入り6時半までの釣果は鰆、型の良いの3匹、キジハタ2匹、ワカシ4匹位入っていました。
色々尋ねると、台車は無理があると階段を登ったり降りたりするし距離が600メーター以上有りで荷物は極力少なくとのアドバイス
日陰になる処は先端の灯台のみだと、トイレは此処まで戻らなければいけないし大変そうです。
サビキで鯵も大分釣れたそうです。明日は期待出来そうですね。
違う釣り場に行きますが余り釣れてませんので道具濡らすのも嫌なので今日は止めにして、

テトラの処を除くとカニが居たので網を用意して掬います、
一匹逃がして一匹捕りますが袋に入れる時思い切り挟まれて血が出てきます下手すれば指落とされかねますね?

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

帰って来て、昨日茹でたカニです。
甲羅自体固くて大変でしたが美味しかったですよ。

その後違う所に行き見ますとキジハタ狙いの人が居て2匹釣れていました、違うところ見に行っても余り釣れてませんね?戻ると又小さいけどキジハタ釣れてました。
朝までやると言ってます。
時間早いのですが並びに行きます。
他県の車が一台停まって居ます、何故並ぶかと言うと駐車場は斜め駐車の1台ずつなので遅くなると何十メーターも100メーターも歩く羽目になるのが嫌で並ぶのです、
昨日ネタを仕入れてあったので?
就寝、でも寝れません家に居ても寝つきが悪いので尚更です。明日の朝まで食事は用意して有りますが昼飯が無いので後ろに誰も来ないので買いに行きます。
帰って来たら1台走る車有りますが初めてみたいで入口でもたついて、いたので追い越して来ましたらまだ誰も来てません、さっきと同じ順番でした。2時半過ぎに係りが来ますがまだ門は開けません、4時近くになって開門です。
ゆっくり走って行ってくれと言われ駐車場に止めます。
道具用意して事務所の前に並びます、金払って一番に並んでいますが。朝曇っていて時間まで開けてくれません、明るい時は少し早く入れるらしいですが?
4時30分に係りの誘導で釣り場に向かいます。確かに台車は無理ですね、道具も沢山では大変です。
自分はサビキ、ルアーを持っていったので大変です。
最後50メータの処で疲れて此処に釣り場を決めましたが。一番で行ったのに運が悪いと言うか最悪の場所を選んだのでした(泣く)
天気は曇り絶好の釣り日和に反して、周りはぼちぼち釣れますが、

自分の処は寸でも分でもないのですよ?

周りの人に棚を聞きますが、上手く棚が取れません、何とか鯵釣れますが続きません、周りではサンバソウが釣れたりしますが何も釣れません、
来ましたよやっと鯛が5センチくらいの子供が?
間が悪い事に曇っていた天気がカンカン照りになって暑いのですよ。釣れない暑い?

イメージ 6


イメージ 7


此れだけの荷物でも一苦労です。

イメージ 8


此方が入口方向になります。写真撮るの下手で入り口が入ってません?結構な道のりですね。


イメージ 9


此の白い灯台が先端です。

イメージ 10

イメージ 11

しょうがないのでルアーの人も殆ど今日は釣れませんので、ルアーの道具やタモを置きに行きます。長い道のりです?
トイレに用を足して戻ります。この時点で、まだ9時頃ですよ。戻りますが隣もまだ1匹も釣れないと嘆いています。
係りの人が回って来て昨日は此の場所も結構出たのだと言いますが?拉致あかないので豆アジ狙いに変更です。
水深15メーターもありますから大変です。ぼちぼち釣れますが中々良い様には釣れませんバタッと止まってしばらく釣れなくなるとかで、最悪です。
午後から風が強くなって北側の外海は釣り禁止になってしまいました。

処は風が強くなったり波が高くなったり雷が鳴ると中止になります。

夕まずめの餌を残し時間調整です。鯵もたまにしか釣れません、続けて釣れないのです。場所の良い所はぼちぼちでも釣れますね。
隣に後から来た黒鯛狙いの人感じが悪いのですよ、
サビキは流れますので、普通は自分の前でに投げるのが暗黙のルールですよね、
ですが自分の方に投げるのですよ?若い頃なら直ぐ文句を言ったものですが年取ったせいか我慢ですw
6時前頃係りの人が来て6時半頃には道具の片付けお願いしますと言って来ます。
処が今までの釣れない事が嘘の様に、6時頃から入れかかりモードになりましたがタイムアウトです。もっと早く釣れてくれば20匹は釣れたのにと数えると何とか15匹、サンバソウ5匹、豆アジ20匹くらいでした。久しぶりの釣りで体中痛いです。
年を感じた一日でした。帰りは下道で、途中買い物したりで10時頃家に付きましたがクーラーに氷たして、バッタン急で就寝でした。

イメージ 4


イメージ 5


型は段々小さくなって来た様です。又いけたら行きたいですね。

パソコン一日使わなかったら又調子が悪い?パソコンには問題ないのですがネットが悪いみたいです?
19日の午後5時半頃家を出て、ラッシュ時間を交わす為、高速に乗り、又途中で降りて下道を走り海について、明日の釣り場を見に行きました。今年の7月12日に堤防を開放して入場料を払って釣りが出来る様になった所です。1キロは外に出ている所は余り有りませんから金払っても良いですね。
この様な場所は新潟と柏崎にある様です。




入場料800円、朝の日の出大体4時30分から夕方7時までですが、夕方は片付ける時間として6時30分には片付けてくれと言われます。ライフジャケット着用、レンタルもあります。

今どこに行っても入場規制があって、釣るところはない状態ですので嬉しい限りです。
自分が見に行った時間は7時前だったので皆さん帰って来ます。駐車場に居た人に今日の釣果を聞くと、
ルアーで釣ったそうです、朝4時半に入り6時半までの釣果は鰆、型の良いの3匹、キジハタ2匹、ワカシ4匹位入っていました。
色々尋ねると、台車は無理があると階段を登ったり降りたりするし距離が600メーター以上有りで荷物は極力少なくとのアドバイス
日陰になる処は先端の灯台のみだと、トイレは此処まで戻らなければいけないし大変そうです。
サビキで鯵も大分釣れたそうです。明日は期待出来そうですね。
違う釣り場に行きますが余り釣れてませんので道具濡らすのも嫌なので今日は止めにして、

テトラの処を除くとカニが居たので網を用意して掬います、
一匹逃がして一匹捕りますが袋に入れる時思い切り挟まれて血が出てきます下手すれば指落とされかねますね?

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

帰って来て、昨日茹でたカニです。
甲羅自体固くて大変でしたが美味しかったですよ。

その後違う所に行き見ますとキジハタ狙いの人が居て2匹釣れていました、違うところ見に行っても余り釣れてませんね?戻ると又小さいけどキジハタ釣れてました。
朝までやると言ってます。
時間早いのですが並びに行きます。
他県の車が一台停まって居ます、何故並ぶかと言うと駐車場は斜め駐車の1台ずつなので遅くなると何十メーターも100メーターも歩く羽目になるのが嫌で並ぶのです、
昨日ネタを仕入れてあったので?
就寝、でも寝れません家に居ても寝つきが悪いので尚更です。明日の朝まで食事は用意して有りますが昼飯が無いので後ろに誰も来ないので買いに行きます。
帰って来たら1台走る車有りますが初めてみたいで入口でもたついて、いたので追い越して来ましたらまだ誰も来てません、さっきと同じ順番でした。2時半過ぎに係りが来ますがまだ門は開けません、4時近くになって開門です。
ゆっくり走って行ってくれと言われ駐車場に止めます。
道具用意して事務所の前に並びます、金払って一番に並んでいますが。朝曇っていて時間まで開けてくれません、明るい時は少し早く入れるらしいですが?
4時30分に係りの誘導で釣り場に向かいます。確かに台車は無理ですね、道具も沢山では大変です。
自分はサビキ、ルアーを持っていったので大変です。
最後50メータの処で疲れて此処に釣り場を決めましたが。一番で行ったのに運が悪いと言うか最悪の場所を選んだのでした(泣く)
天気は曇り絶好の釣り日和に反して、周りはぼちぼち釣れますが、

自分の処は寸でも分でもないのですよ?

周りの人に棚を聞きますが、上手く棚が取れません、何とか鯵釣れますが続きません、周りではサンバソウが釣れたりしますが何も釣れません、
来ましたよやっと鯛が5センチくらいの子供が?
間が悪い事に曇っていた天気がカンカン照りになって暑いのですよ。釣れない暑い?

イメージ 6


イメージ 7


此れだけの荷物でも一苦労です。

イメージ 8


此方が入口方向になります。写真撮るの下手で入り口が入ってません?結構な道のりですね。


イメージ 9


此の白い灯台が先端です。

イメージ 10

イメージ 11

しょうがないのでルアーの人も殆ど今日は釣れませんので、ルアーの道具やタモを置きに行きます。長い道のりです?
トイレに用を足して戻ります。この時点で、まだ9時頃ですよ。戻りますが隣もまだ1匹も釣れないと嘆いています。
係りの人が回って来て昨日は此の場所も結構出たのだと言いますが?拉致あかないので豆アジ狙いに変更です。
水深15メーターもありますから大変です。ぼちぼち釣れますが中々良い様には釣れませんバタッと止まってしばらく釣れなくなるとかで、最悪です。
午後から風が強くなって北側の外海は釣り禁止になってしまいました。

処は風が強くなったり波が高くなったり雷が鳴ると中止になります。

夕まずめの餌を残し時間調整です。鯵もたまにしか釣れません、続けて釣れないのです。場所の良い所はぼちぼちでも釣れますね。
隣に後から来た黒鯛狙いの人感じが悪いのですよ、
サビキは流れますので、普通は自分の前でに投げるのが暗黙のルールですよね、
ですが自分の方に投げるのですよ?若い頃なら直ぐ文句を言ったものですが年取ったせいか我慢ですw
6時前頃係りの人が来て6時半頃には道具の片付けお願いしますと言って来ます。
処が今までの釣れない事が嘘の様に、6時頃から入れかかりモードになりましたがタイムアウトです。もっと早く釣れてくれば20匹は釣れたのにと数えると何とか15匹、サンバソウ5匹、豆アジ20匹くらいでした。久しぶりの釣りで体中痛いです。
年を感じた一日でした。帰りは下道で、途中買い物したりで10時頃家に付きましたがクーラーに氷たして、バッタン急で就寝でした。

イメージ 4


イメージ 5


型は段々小さくなって来た様です。又いけたら行きたいですね。

パソコン一日使わなかったら又調子が悪い?パソコンには問題ないのですがネットが悪いみたいです?