久しぶりにカニ食べに

昨日、前々から子供にカニ食べに連れてってと言われたので、天気も回復したので、新潟の能生へ行って来ましたよ。
慌てる事もないので下道走ります、久しぶりに近道走ると何か今までと違う道路が出来ていて、間違っているかと半信半疑で走ると前は細い道を走っていたのが、上越の街から来る道路に繋がっています。
それだけ此の道を通らなかったと言う事ですね?
この頃は直江津での釣りが増えたので能生方面は行かなくなったので分からなかったのですよ。
能生へ着いて港の中で釣りしているのを見ていると、
堤防に、人が余り釣って無いので良く見ると今までも、立ち入り禁止だったのですが、
最初の門から50メーター位の処に頑丈な門が作られて簡単に越せなくなっていました。ハシゴを架けて一番高い堤防を歩いていかなければ行けなくなったので釣り人が少なかったのですね?納得。
港内で釣って居る人の釣果を見せて貰うとクーラーに一杯釣ってあります、昨夜から朝方の釣果だと言います。
其処を後にしてカニを食べに行きます。

こんな処です。

イメージ 1


イメージ 2


其処で何時も買う店で購入します、4杯買いましたら。サービスで3杯付けてくれましたよ。
曇空で何時雨降るかわからないので室内で食べます。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


2人で7杯食べましたよ。冷凍物なのでいくらか凍っているのも有り、味は今一ですね?


イメージ 6


イメージ 7


今度は鮮魚センターを覗いて、生牡蠣有るか聞くと生牡蠣は禁漁に入っているので、
何処へ行っても売ってないと言われて、焼き牡蠣を勧められ頼みます。
其処へカマも食べたいと言うので、一つ追加して焼きあがるのを待つ間店内を見ます。
来月にカニの食べ放題が有るとチラシに載っています。先着100名ですが朝から並ばなければチケットを確保するのは難しいでしょうね?わざわざ来てチケットもないのではシャレにならないので来ませんが、
やっと牡蠣とカマが焼き上がって来たので食しますw

食べてからの写真で済みません。


イメージ 8


此れだけ食べればもう何も入りません、少し風が出てきたので直江津に向かいます。
直江津でコマセひとつだけ買い、何時もの釣り場に行くと土曜のせいか凄い釣り人です、
車停められる場所が空いていたので其処で釣りをします。
今日は道具汚すのも嫌なので、ノベ竿でサヨリを狙います。
余り魚の寄りが悪いので釣れませんね。
餌にするコマセが良くないので直ぐ餌が落ちて中々釣れません、子供は飽きて辞めてしまうし風も強くなったので辞めます。
道具も一つでやれば良かったw
海釣はどうしても家に帰ってから掃除が大変なんですよ?
20匹くらい釣れたきりで余ったコマセは隣の人にあげます、

今日は散財が多かったので帰りも下道で帰りました。