雨男になったかな?

9日の新潟の天気用法では18時以降曇りの予報なので。暇なので釣りにでも行くかと4時近く家を出たら、
連休、中日だと言うのに馬鹿込みで、上越まで2時間半も掛かったw (下道ですが、)
上越に着く前辺りから雨が降って来て予報は何なのかと思いましたね?
スーパーで食料とビール調達してから。
釣具屋へ行き、有名なサヨリ釣りの名人がいるのですが、その人が使う餌を聞いても分からないとの事です!前回その知人と言う人に聞いていたのですが、餌の名前を聞かなかったのですよね。
しょうがないのでコマセ買い店を出て、違う店でも聞きますが埒あきません?
しょうがないので釣り場所に行くと休みの日と重なったり、船が泊まって居て釣り場所が限られます。
釣り人に釣果を聞くも、かんばしくなく雨は降っているしで場所確保して竿だけ出して置きます。夜中中雨降で一杯飲んで寝てましたよ。
翌朝、6時頃雨が上がり夜中釣っていた人の話で、アジが釣れ無いとの事で、今日はサヨリ釣りに変更です。
コマセの餌は潰れ易いし小さいので付け辛いです、
其処で昨夜の巻きずしの残りを使う事に、

余り教えたくないのですが?此処に書いたと言う事は教えているのと同じなのでお試しあれ?
此のご飯粒が釣れるの何の下手な付けエサは目では無いですよ。

最後は飽きられただか食いが落ちましたが?
3時近くまで釣り210匹の釣果でした。
写真無しです。
その場で頭を落とし、内臓を出し中らにして帰って来ました。
サヨリは腹の中が黒いので一仕事何ですよ、ですから人にあげても、有り難うと言ってゴミ箱行が関の山何ですよ?
そんなんで、食べられるとこまでやって、さしあげないと駄目なんですよ?今の若い人は特にね!

雨男と言うのは4回行って、2回雨に降られてしまったのですよ?今までそんな事なかったのですがね(泣く)