紅葉ツーリングへ

今日は気晴らしに休んで、今年最後のツーリングに行って来ましたよ。
朝8時半に家を出て、途中ガソリン満タンにしてから、
昨年の逆回りで紅葉見物に行きましたが。

イメージ 1

昨年は右へ行きましたが、今年は左へ行きますよ。

イメージ 2


カラマツです。


イメージ 3

高山牧場、スキー場です。

イメージ 4


上の方は紅葉が終わっていましたね?


イメージ 5


イメージ 6

笠岳です。

お負けに、もう山の上は寒いですよ、此処から下りで志賀高原に抜けるのですが、普通車がやっと通れる狭い道なんですが、スピード出してくる、車がいるんですよ、もし車だったら事故るの間違いないですね?

イメージ 7


一本道間違えて、琵琶池に出てしまいましたよ?


イメージ 8


志賀高原はちょうど見頃ですね。
でも寒いです、今日はヒートテックのシャツやズボンした穿いて来たのですが、
途中で帰ろうかと思う位、寒くて手が冷たいので手袋2枚重ねにします。


イメージ 9


今日の最終目的の秋山郷の切明まで走ります。


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


切明辺りは見頃ですね、秘境とはいえ標高が低いのでしょかね?
デジカメでは余り良い色が出ません悪しからず?
兎に角道が車一台通れる道なのですが、バイク通してもどうって事無いと思うのですが、枯葉マークの運転手避けて行かせてくれる人もいれば、意固地になってスピード上げやたらとブレーキ掛ける人も居るしで?シーズン中は命がけですよね、まあ無事行って来ましたが。

今日の走行距離は201キロでした。