お喋りタイ人?

此の処タイ人に翻弄されて弱っています?
皆さんのブログにも良くタイ人の口には戸を建てれ無いとか言われてますが、本当にタイ人の野次馬根性には呆れてものが言えない位に弱っていますw
大分前から直ぐ喋るのは分かっていたのですが、まさかのこんな事まで?と言う事まで皆喋るのですよ。
昨日も店で買い物していると、あるおばさんがこの間女4人で焼肉に行ったと言うから片言で女3人だと言い、
説明するのも馬鹿馬鹿しいのですが此れを怠ると此の話しに尾鰭が付いて行くので女の子と姉と妹と旦那と自分だと言いますが、中々納得しないようなので誰に聞いたと言うと(何々名前を言います)自分の知人ですが。
此処で可笑しいと気が付いて、其後いくら掛かったとか誰が払ったとか聞き出そうとして来たので自分は金無いから払わないとその場を濁しましたが。誰が払おうと関係無い事ですよね?ところが此の話が次の場所でのネタになるのですよ。嘘であろうと本当であろうと連中には関係ないですから、面白可笑しければ良いのですから始末が悪い?
其後知人が来たので、此処に座っていた人の名前を言って貰い、其の人が貴女に話し聞いたと言っていたがと聞くと
「友達で無いから言って無いと、」
此方が怒られてしまいましたよ。
今日、日本の知人にライン入れると昨夜ラインで怒って来たと言うでは無いですか?もう知らないからと言ったそうですが自分としては死活問題ですからね。
だから経緯はこうゆうわけなので良く説明してくれとお願いしましたが。

此の人間は気お付けなければいけないとか把握しなければいけないのですが何せ言葉が分からないし、見た目では分からないしで大変ですよ。
前に居た処も何買っていたとかよく喋っていましたが、今程ではなかったような?
良くも一から十まで喋ると思って感心してしまいますね?
異国に住むという事は大変ですね。何年も生活している人には頭が下がりますw
今日から言わざるをとうしましょうか?
皆さんどうしていますか?御知恵を拝借お願いしますね。