誕生日

昨日は、早い時間から巻き寿司を作りまして。最初4カップ御飯炊き、其後追加で3カップ炊きましたよ、米はタイ米なので寿司関係は美味しくないですね?普通に食べてる分には良いのですが、
昨日の話では3時頃と言う話だったのですが3時過ぎても何の話もないですからね、来たのが4時過ぎで今日は6時からやると言われ慌てて冷蔵庫に寿司終いましたよ?
米が米だけに冷蔵庫に入れったら不味くなるのわかっていますからね、こちとら待ちくたびれてしまいましたがひたすら時間経つの待って、6時前に七輪に火をおこしますよ魚買って来ると言うのでお馴染みのプラニンですね。近所の人がぼちぼち見えましたね今日は日本料理を数点出しまして。巻き寿司、きゅうりの酢の物、タコの炒め物等ですが何とか皆さん美味しと言って食べてくれたので良かったですね。小さな子供も待っているのでケーキを出しますよ。和気あいあいと飲んで何とか終わることが出来ましたね。
用意したビールやジュース類,後差し入れの料理等で何とか出来ました。
なから片付けて明日やることにしてお開きですw
後片付けが大変ですよね、タイ人の食べたり飲んだ後は凄いですからね?
朝起きて朝食食べてから、一人で片付けですよ、何でこんなに汚すかと言う散らかしようです。
行きは良い良い帰りは怖いこんな感じですよ分かる人は分かると思いますが。
こんな事で又一つ年取ってしまいましたとさ