今日は渓流釣りに

朝5時に出発して知人と3人で渓流釣りに行って来ました。
目的地に着いて林道通行止めになっていて車は入れません。

此れから山菜採りのシーズンを迎えるにあたり部外者立ち入り禁止の処置ですw
車を置いて歩きます。今年初めての釣行なので息が切れるのですよ悲しいかな?
目的の場所について自分は一人で下り釣り上がる事に、

イメージ 1

イメージ 2


まだ雪が残っているので慎重に行動しなければいけません。

イメージ 3

大きな堰堤の処まで下り堰堤に乗って下を見ますと今登った3倍は降りなければいけませんので止めて釣り上がります。
イメージ 4

リリースサイズしか釣れません?上に入った知人は良い思いしているのかと気が焦りますね?リリースしたり写真撮ったりしながら登って行きます、

イメージ 5

やっと良い型が釣れる様になって来ましたよ、数は相変わらずあがりませんが待ち合わせの場所まで釣り上げて5匹釣れました。
其処に知人が居たので上は如何したと聞くと中らに釣れたが雪渓が川に被っていて釣りにならないとの事で下って来たとの事です。

イメージ 6

春になれば花も咲きます。

イメージ 7

イメージ 8

此の後時間早かったので2沢を釣り帰って来ました。
疲れました。

イメージ 9

夜、山菜の天ぷらで美味しく頂きました。
魚でも、山菜でも少しだけ頂いて来まして春の恵みを味わえる幸せを感謝です。