耕耘機の部品?

此の間畑を耕す時エンジンが息切れをおこすので、
エヤークリーナーを見たら、スポンジのがボロボロになっていたので其れを外して、再びエンジン始動したら調子良くなったので後僅かだったので耕して終わりにしました。
後日、エヤークリーナーを求めてメーカーに行きましたら、
JAに行ってくれと言うので、JAに行くと調べてくれたのですが?余りにも年月が経っている機械な物で部品は無いとの事です。
しょうがないのでスポンジを買って来て詰めてみましたがどうなりますか?農家でも無いので年に2、3回耕すだけなので新しいのも必要無いので動けば良いだけですし。
有ると無いとでは作業効率が全然違いますからね。

使い捨ての今時、メーカーは新しいのどんどん出して売り込みますが絶対元取れないのではと思います。皆さんは古い物の、部品何かはどうして要るのでしょうね?
バイクの部品何かは結構年月経っても有るのですが。

皆さんのブログ拝見してますが、相変わらずナイスが入れられませんので申し訳ないですが宜しくお願いします。