チヌ釣り、釣行2泊3日?

此の間、加齢臭の件を書きましたが。直ぐチヌ釣りに出かけたので、コメ頂いた方には直ぐ変身でき無くて済みませんでした。
自分は月曜日に行くつもりで、知人に電話したら段々潮回りが悪くなるので今日の午後から行かないかと言うので急遽行く事にしまして、車に道具を積み込みましたが、暑くて一汗かいたので風呂に入り、(例の物を塗っておきます。)昼食を食べてからゆっくり出掛けました。知人とは別々の車ですw
自分は体力の続く限り釣りをしていますから幾日でも、一緒の車だと具合が悪いのですよ。(本当は一台で行くと経費節約になるのですが?)
海へ着くと風邪も波も結構強いです。お盆にお世話になった方も来ていますが、先程までもっと荒れていたと言う話です。釣果もあまり芳しくないみたいで帰ると言うので其処に入らせて貰います。
用意をして、釣り出しますが、風も波も有るので芳しく無いですね?全然釣れ無いので7時過ぎにいったん止めます。
夕食にします。今回卓上ガスコンロを持って来てお湯を沸かしてカップラーメンで済ますつもりです。人のを見ると美味そうなので?
大分、陽気も寒くなって来ましたね。窓閉め切って横になりますが、暫くしたら蒸し暑くなって来たので窓に網を被せて窓を開けて寝ます。明け方寒くなって窓閉めましたが。
知人に5時半頃おこされてます。明け方に寝付いた様ですw
波も無く風も無く釣れる予感がしますよ_
幾らかヒットしだしますが続きませんね?
時間がむなしく過ぎ去ります。1回目の餌が終わったので、5リッターを作ります。知人には10リッター作らせたのですが?後10リッター残っているので少ない方を先行します。
夕方まで釣果は芳しく無いので今日もこれで止めます。明日に期待して。
知人も帰る様な事を言っていたのですが、餌もまだ残っているので、食事に行って来てから泊まる事に。知人は知人と話していたので、
自分は一杯飲んで就寝です。
朝、又起こされます。波も風も申し分ないです。9時頃から雨降る様な天気予報らしいですが?降るまで頑張りましょう。

竿のしなり結構面白いでしょう、もっとしなっていましたが、
カメラ用意している間に魚がおとなしくなって写真の状態にもっと曲がりますよ。


イメージ 1

チヌも釣れて、餌も大分残り少なくなって来た時に、痛恨のチョンボをしてしまいます。
不注意から竿先の糸がらみを、見逃して合わせて竿をあげた途端パッシンと大きな音がして竿先をひっかいてしまいました?(泣く)

今日早速部品手配しときました。

糸を持って魚を取り込んで直ぐ竿をかえますが、仕掛けも作り治しですから時間が掛かります。止めても良かったのですが。欲が出ますw
釣り出した時は良い処が終わっていましたね。餌を使い切り納竿です。道具を終い、魚の腹を出します。今回は結構釣れましたね。まだまだ大きなのは釣れませんが(全体的に大物は釣れていないようですのでしょうがないかと。)5戦5勝ですから。出来過ぎですw


イメージ 2


イメージ 3

今回の釣果は、チヌがリリース込みで12枚大きなのは28センチ位でまだまだ尺物はでません。
サンバソウは21センチ有って今までの最高でした。写真には撮りませんでしたが、サンバソウが8枚アジが4匹ボラが1匹釣れました。奥が深い釣りですので何時坊主になるのか分かりませんが、又、秋口に挑戦しに行きます。
渓流も後1カ月で終わりなので行きたいし?

そうそう、例の物帰って来るまで匂い出ませんでした?普段からそんなに匂いが酷い分けでは有りませんが、今回家に居ての話でしたので此れが効いたか分かり兼ねます?